カテゴリ【友情】を表示

恋は愛らしい花であり、友情は甘い果実である。

他の名言も読む »

一切の事を忘れて陶酔するのが愛人同士であるが、一切の事を知って喜ぶのが友人同士である。
友人とはあなたについて全てのことを知っていて、それにもかかわらずあなたを好んでいる人のことである。

他の名言も読む »

友情には確固たる決心が必要だ。さもないとあまりにも安易なものになるだろう。

他の名言も読む »

友情は、決して二人だけの間のものではない。そこが恋愛と違うところである。
君と一緒に陰口をきく者は、君の陰口もきくだろう。

他の名言も読む »

朋友とは自己以外の自己をいう。
友人はあなたのためではなく、自分の利益のために忠告する

他の名言も読む »

今、籠城している者達とは、来世でも友達だ。
真の友情は、後ろから見ても前から見ても同じものだ。前から見ればバラ、後ろから見ればトゲ、というものではない。

他の名言も読む »

僕は信じてる。人間だとか鬼だとか関係ない。
生まれ育った所も、何もかも違っても友達になれるって。
皆が自分さえよければいい、という考えをもっていれば、世の中はいつか駄目になってしまうのではないでしょうか。
普段は一緒にバカやってても、いざってときは助け合う…それが本当の仲間なんだろうな。
自分を認められるようになるまで、自分と向かいあえ
大切なものを守るため、逃げちゃいけないんだ!
女同士の友情はいつも第三の女に対する陰謀にすぎない。
人が周りに居ないからじゃなくて、自分をわかってくれる人が居ないから寂しくなるんだね
信頼は、年を重ねた胸の中でゆっくりと育つ植物である。

他の名言も読む »

友達って言うのは、作るんじゃなくてなっているものだと思うな
真の友情はゆっくり成長する植物である。
友情と呼ぶにふさわしいところまで成長するには、度重なる危機にも耐え抜かねばならない。

他の名言も読む »

黄金は熱い炉の中で試され、友情は逆境の中で試される。
「最近は親しい友人にもだまされる」 「それが友人というものだ」
恋人のいる人間に友情を注ごうとすることは、喉の乾いている人間にパンを与えようとするようなものだ。

他の名言も読む »

勇敢な男は自分自身のことは最後に考えるものである。

他の名言も読む »

友人らしくみえる人々は、おおかた友人にあらず、
かく見えぬ人がおおむね友人なり

他の名言も読む »

人はひとりの友人を見出せなかったので、数人の友を持って自らを慰めている

他の名言も読む »

不幸に直面したときに友だちがわかる

他の名言も読む »

この世で最も強い人間は、孤独の中でただひとり立つ人間だ。

他の名言も読む »

人はどんな高いところでも登ることができる。しかし、それには決意と自信がなけばならぬ。

他の名言も読む »

世界中の女をみんな集めたって、いい仲間の一人にはかなわない。
友達が、若く見えるとお世辞を言うようになったら、自分が年をとりはじめたと思ったほうがいいでしょう。
鏡は人の顔を映し出すが、その人が実際にどういう人物であるかは、どういう友人を選んでいるかに表れる。
羽振りのいいときには、友達だって言ってくる人間が何百人もいる。
その女がもし男だったら親友に選んだであろう者でなければ、妻として選んではいけない。

他の名言も読む »

皆が一緒だと、どんな所でも幸せになれるわ。
私が人生で学んだことは、自分が今もっている力を全部使えということです。

他の名言も読む »

過ぎ去ったものは、もはや再び帰らない。賢者は現在と未来について考えるだけで手一杯であるから、過ぎ去った事柄をくよくよ考えている暇がない。

他の名言も読む »

立派な人間の友情は、温かいからといって花を増やすこともなければ、寒いからといって葉を落とすこともない。
どんな時でも衰えず、順境と逆境を経験して、友情はいよいよ堅固なものになっていく。

他の名言も読む »

偽りの自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれる方がましだ。

他の名言も読む »

広く好かれれば好かれるほど、深く好かれないものだ。

他の名言も読む »

一人の敵もつくらぬ人は、一人の友もつくれない。

他の名言も読む »

死に向かっている自分を忘れさせてくれるものが5つある。1つは恋愛、1つは仕事、1つは家族、1つは友人、1つはお金。
人は人生という流れに逆らうことはできない。

他の名言も読む »

その子を知らざればその友を見よ。
逆境も考え方によっては素晴らしいもの。

他の名言も読む »

私も人間でありながら、その人間が私を人間嫌いにする。

他の名言も読む »

友人はメロンに似ている。五十個も試さなければ、いいのにめぐり合わない。
見えないところで、私のことを良く言っている人は、私の友人である。

他の名言も読む »

動物は快い友だちだ。彼らは質間もしなければ、批判もしない。

他の名言も読む »

女性は自分を求める人を求めはしない、むしろ若干冷淡な態度をとる人を求める。

他の名言も読む »

友達なんかいらない。また傷つけるくらいなら 一人でいればいい
人生において勝利を得る方法はいろいろとある。
しかし、苦労を伴わずしてそれを得ることはできない。

他の名言も読む »

松本(松本人志)と別れることがあったら、俺はお笑いはしない。
最高の笑いを見続けて来たから、他の笑いなんてできないでしょ。

他の名言も読む »

お前の周りにはみんながいる。お前は一人じゃない

このページの先頭へ