カテゴリ【人間関係】を表示

母上が教えてくれたがじゃ。憎しみからは何も生まれん。

他の名言も読む »

今日も誰かが誰かのせいにしてる。素直になればいいのに、仮面をかぶってる。

他の名言も読む »

みんなが好きなように生きていたら、世の中の秩序は保つことができない。

他の名言も読む »

愚痴で憂さ晴らしをするのは自分の問題点と向き合うことと逃げるのと同じ。

他の名言も読む »

仲間がいなければ、ここまで来られなかった。
人間てやだな 人が大嫌いさ ちっちゃな地球にひしめきあって やなやつばっかだから
求められる前に忠告をするな。
友情と尊敬のどちらかを選ぶという問題になれば、私は後のほうを取る。
笑いと泣きの間の橋は、長くはなくて、ごく短いことがしばしばだ。
初恋と最後の恋のちがいを、ご存じ?初恋は、これが最後の恋だと思うし、最後の恋は、これこそ初恋だと思うもの。

他の名言も読む »

愛は最善のものである。

他の名言も読む »

あんまりひとりぼっちの人間は、しまいには病気になるもんだ。
若い男たちにとっては、女の噂をする以外になにも用事はないものだ。
人間はおべっかを使う動物である。

他の名言も読む »

最も困難なことは自分自身を知ることであり、最も容易なことは他人に忠告することである。

他の名言も読む »

相手の本音は自分に打ち明けたところではなく、打ち明けられなかったところにある。
もし人の悪口を言うならば、自分に返ってくることを予期せよ。
自由とは、法の許す限りにおいて行動する権利である。

他の名言も読む »

君と一緒に陰口をきく者は、君の陰口もきくだろう。

他の名言も読む »

人々は、たいがい無我夢中に急いで結婚するから、一生悔いることになる。

他の名言も読む »

朋友とは自己以外の自己をいう。
男というものは、自分の愛している女を憎み、そしてどうでもよい女を愛するものだ。
男は女に嘘をつくことばかり教え、また女に対しては嘘ばかりついている。
決算数値は全体像の一部でしかない。もっと大切なのは財務数値にあらわせない点だ。それは戦略の実行である。

他の名言も読む »

誰かが誰かを傷つけなければ、みんながみんなを愛することができれば、この世は楽園になる。

他の名言も読む »

命とはただひとつのもの。たった一度限りのもの。それゆえに、何ものにもたえがたく、尊く、光輝くものだと思わないか?

他の名言も読む »

君の話すことは、全部本に書いてある。君から学ぶことは何もない。

他の名言も読む »

互いの都合が必ずしも一致しないってのが、男と女ってやつってことかな。
女は計算が大好きだ。 自分の年齢を二で割り、自分のドレスの値段を倍にし、
夫の給料を三倍に言い、一番の女友達の年齢にいつも五を足すのである。

他の名言も読む »

無鉄砲と勇気は違うぞ。

他の名言も読む »

みんなは一人のために、一人はみんなのために。
強さが人を殺めるんじゃねえ。強さに溺れる人間が人を殺めるんだ。
無視されるよりは笑いものになったほうがよっぽど良かった。
議論することで理解しあえる。乗り越えられるものがある。

他の名言も読む »

無功徳

他の名言も読む »

人はいつも「いい人」ではいられない。関係性の中で「悪い人」にならざるをえないときもある。
人間っていうのは、いい時にはみんないい人なんだよ。最悪の状態の時にその人の本質が問われるんだ。
いい人と歩けば祭り、悪い人と歩けば修行。
自分の心の内に持っていないものは、何一つ自分の財産ではない。

他の名言も読む »

面とむかって人を誉めたがるやつは、また影にまわると悪口をいいたがる。
貸すならば、なくしても惜しくないだけの額を貸すことだ。
「ごちゃごちゃしたことは考えないで、キャッチャーのサインに黙ってうなずいてミットめがけて思い切り投げる」ことだ。
社会に適応する-プライドが退化してつまらねー大人になること。

他の名言も読む »

相対性理論についてはよくわかりませんが、アインシュタインのことについてはよく理解しています。
今、籠城している者達とは、来世でも友達だ。
自然という偉大な書物は、数学という言語で書かれている。

他の名言も読む »

カカロットよ!このオレの意志を継げ!サイヤ人の…惑星ベジータのかたきをおまえがうつんだ!
朝鮮人だろうと日本人だろうと同じ人間じゃねーか
死ぬのは怖くない…あなたを失う事が怖い…
いらっしゃいませ。そして永遠にさようなら

このページの先頭へ