カテゴリ【恋】を表示

最も身近な人を幸せにすることは最も難しいことであり、それ故に最も価値のあることである。
命短し恋せよ乙女。
恋は愛らしい花であり、友情は甘い果実である。

他の名言も読む »

愛は遠くにあろうとも、しかしいつも、そこにある。星の光のように、とこしえに遠く、また近くに。
一切の事を忘れて陶酔するのが愛人同士であるが、一切の事を知って喜ぶのが友人同士である。
たいてい、女性のほうが悪い場合でも、金切り声をだすとたちまち女性の言い分が正当になります。
子供を父や母に結び付けていた絆は決して切れることはないけれど、それは緩むのである。

他の名言も読む »

女が愛する恋人におくる愛の誓いの言葉は、風の上か、急流の上に書かれているにちがいない。
どんなに思い焦がれているかをいえる人は、ほんの僅かしか愛していないのだ。
女はやわらかに心うつくしきなんよき。

他の名言も読む »

女にとって恋愛は、生涯の歴史である。男にとっては単なる挿話にすぎない。
些細なことでは男が女に譲歩し、大きなことでは男が頑張ってほしいと女は望むものである。
恋というものは心から心に至る最も短い道である。直線である。
自分を知るためには、他人を知らなければならない。

他の名言も読む »

真に愛することは、やがて真に理解することである。
結婚したかったらそれなりの女性になれ!
「結婚相手は一番好きな人ではなく、二番目に好きな人を選んだ方がいい」と、したり顔で口にする者がいるそうだが、付き合っている相手が人生で二番目に好きかどうかなんて、分かる人がいるんだろうか?
恋愛そのものが、人生の苦行の一つである。
愛されることは、燃えつづけることでしかない。愛することは、暗い夜にともされたランプの美しい光だ。愛されることは消えることだが、愛することは永い持続だ。

他の名言も読む »

女は弱い男を支配するよりも、強い男に支配されたがる。
君の話すことは、全部本に書いてある。君から学ぶことは何もない。

他の名言も読む »

無鉄砲と勇気は違うぞ。

他の名言も読む »

恋人同士ってすごく密な時間を過ごしても、別れがくると本当に他人になってしまう。それが家族と兄弟と違う所。
人は深く愛した相手をなかなか憎めない。

他の名言も読む »

女の涙ほど早く乾くものはない。
たとえどんな パズルのような 恋だって 答えがみえたら ダメね
うれしいことは 最後に とっておくのよ
かなしいことは 最初に 片付けてしまおう

他の名言も読む »

男に惚れて、たとえ騙されたとしても、自分が好きになった男と共有した時間や過程をドキドキわくわくしながら生きたとすれば、結果は問題ではない。
死ぬのは怖くない…あなたを失う事が怖い…
ねえ 出会えて良かったと同じ気持ちでいたいから いつの日か心から輝いた自分を見せたい
恋愛ではたとえ80%でもそれは0%なのと同じ。100%以外に愛されてるなんていえないのよ。
好きになってもらえないのに 好きになるのは…自分の心に嘘がつけないからだ!自分にだけは、嘘をつきたくないから!!
恋の秘訣。それは疑わないこと、耐えること。

他の名言も読む »

恋人同士の喧嘩は恋の更新なり。
相手を喜ばせるのが気持ちいいと感じることならば、それは、全て愛に違いない
愛は…相手がいないと対象がないと、成り立たないもの
愛している女は、男から愛されていないのではないかといつも恐れている。
愛していない女は、男から愛されているといつもうぬぼれている
ただ信じる、それが一番の勇気。
これからもずっと一緒だよね…
大好きなその笑顔 くもらせてごめんね
ただひとつ 心配なのは
遠くだから 逢えないから ただツライだけなんだよ
ぶっちゃけ、俺、お前に何かあったら困るから。
ここにいるのは あなたのことがすきだから
あなたのそばで 生きていたいと思ったから
弱いところも、あきれるほどカッコ悪いところも全部見せられる存在がいたんだ。
それは奇跡みたいなこと。
自分にとって本当に大切なのは振り向いてくれない理想の人じゃなくいつも側にいて自分を大切に想ってくれる子なんだ。
胸の中にある気持ちを決して恥じることはない
人間なんて誰だってダメなんだ
強くなる必要なんかないさ
今の自分を愛して歩けよ

他の名言も読む »

そこにいるだけでいいから
僕にないもの君がくれる
君にないもの僕があげる
二人にないものは一緒に探そう

他の名言も読む »

オレがいなきゃなんもできねーよーなおんなになるなよ

このページの先頭へ