カテゴリ【愛】を表示

男は女に嘘をつくことばかり教え、また女に対しては嘘ばかりついている。
決算数値は全体像の一部でしかない。もっと大切なのは財務数値にあらわせない点だ。それは戦略の実行である。

他の名言も読む »

誰かが誰かを傷つけなければ、みんながみんなを愛することができれば、この世は楽園になる。

他の名言も読む »

結婚したかったらそれなりの女性になれ!
「結婚相手は一番好きな人ではなく、二番目に好きな人を選んだ方がいい」と、したり顔で口にする者がいるそうだが、付き合っている相手が人生で二番目に好きかどうかなんて、分かる人がいるんだろうか?
恋愛そのものが、人生の苦行の一つである。
愛されることは、燃えつづけることでしかない。愛することは、暗い夜にともされたランプの美しい光だ。愛されることは消えることだが、愛することは永い持続だ。

他の名言も読む »

女は弱い男を支配するよりも、強い男に支配されたがる。
命とはただひとつのもの。たった一度限りのもの。それゆえに、何ものにもたえがたく、尊く、光輝くものだと思わないか?

他の名言も読む »

君の話すことは、全部本に書いてある。君から学ぶことは何もない。

他の名言も読む »

互いの都合が必ずしも一致しないってのが、男と女ってやつってことかな。
女は計算が大好きだ。 自分の年齢を二で割り、自分のドレスの値段を倍にし、
夫の給料を三倍に言い、一番の女友達の年齢にいつも五を足すのである。

他の名言も読む »

無鉄砲と勇気は違うぞ。

他の名言も読む »

みんなは一人のために、一人はみんなのために。
強さが人を殺めるんじゃねえ。強さに溺れる人間が人を殺めるんだ。
無視されるよりは笑いものになったほうがよっぽど良かった。
議論することで理解しあえる。乗り越えられるものがある。

他の名言も読む »

恋人同士ってすごく密な時間を過ごしても、別れがくると本当に他人になってしまう。それが家族と兄弟と違う所。
無功徳

他の名言も読む »

人はいつも「いい人」ではいられない。関係性の中で「悪い人」にならざるをえないときもある。
人間っていうのは、いい時にはみんないい人なんだよ。最悪の状態の時にその人の本質が問われるんだ。
いい人と歩けば祭り、悪い人と歩けば修行。
自分の心の内に持っていないものは、何一つ自分の財産ではない。

他の名言も読む »

面とむかって人を誉めたがるやつは、また影にまわると悪口をいいたがる。
貸すならば、なくしても惜しくないだけの額を貸すことだ。
人は深く愛した相手をなかなか憎めない。

他の名言も読む »

女の涙ほど早く乾くものはない。
「ごちゃごちゃしたことは考えないで、キャッチャーのサインに黙ってうなずいてミットめがけて思い切り投げる」ことだ。
社会に適応する-プライドが退化してつまらねー大人になること。

他の名言も読む »

たとえどんな パズルのような 恋だって 答えがみえたら ダメね
うれしいことは 最後に とっておくのよ
かなしいことは 最初に 片付けてしまおう

他の名言も読む »

金を稼ごうと思ったら、金を使わなければならない。

他の名言も読む »

相対性理論についてはよくわかりませんが、アインシュタインのことについてはよく理解しています。
友人はあなたのためではなく、自分の利益のために忠告する

他の名言も読む »

今、籠城している者達とは、来世でも友達だ。
自然という偉大な書物は、数学という言語で書かれている。

他の名言も読む »

カカロットよ!このオレの意志を継げ!サイヤ人の…惑星ベジータのかたきをおまえがうつんだ!
真の友情は、後ろから見ても前から見ても同じものだ。前から見ればバラ、後ろから見ればトゲ、というものではない。

他の名言も読む »

男に惚れて、たとえ騙されたとしても、自分が好きになった男と共有した時間や過程をドキドキわくわくしながら生きたとすれば、結果は問題ではない。
朝鮮人だろうと日本人だろうと同じ人間じゃねーか
死ぬのは怖くない…あなたを失う事が怖い…
いらっしゃいませ。そして永遠にさようなら
われわれは、他人が幸福でないのを当たり前だと考え、自分自身が幸福でないことにはいつも納得がいかない。

他の名言も読む »

死んでるものを殺して何の罪になる?
愛では君を救えない。救えるのは力だけだ
ねえ 出会えて良かったと同じ気持ちでいたいから いつの日か心から輝いた自分を見せたい
恋愛ではたとえ80%でもそれは0%なのと同じ。100%以外に愛されてるなんていえないのよ。
子供はね、ごはんを食べる時、 愛情も一緒に食べるのよ。思い出も一緒に食べるのよ。だから、他の家事は疎かにしてもいいから、ご飯だけは自分で作ってあげて…
好きになってもらえないのに 好きになるのは…自分の心に嘘がつけないからだ!自分にだけは、嘘をつきたくないから!!
隠し事ってのにはな三種類あるんだよ。心底触れられたくなくて隠してるものか、言いたくても黙っておけばならないものか、誰かが聞いてくれるのをどこかで期待しながら隠しているか

このページの先頭へ