カテゴリ【アニメ・漫画】を表示

仕方ないでしょ?世界は残酷なんだから。

他の名言も読む »

無敗でやめて それが何だっていうんだ オレが残したいのは そんな記録じゃねぇ
失っても失っても俺たちは前に進むしかないんだ

他の名言も読む »

平和にもすっかり慣れてしまうと すぐに愚かな者が増え始めてくる…人間とはそういうものだ…
仲間なんて楽しくてどうでもいい時間を一緒に過ごすだけのお友達。本当に辛いときは味方になってくれないんだよ。

他の名言も読む »

私は力も小宇宙も生き様も まだ貴様の前で出し切ったつもりはない!

他の名言も読む »

一度、愛されてしまえば、愛してしまえば、もう忘れることなど出来ないんだよ。

他の名言も読む »

こうなったら最後まで突っ走ってみろ。暴走か逆走かしらねぇけど。
初恋と最後の恋のちがいを、ご存じ?初恋は、これが最後の恋だと思うし、最後の恋は、これこそ初恋だと思うもの。

他の名言も読む »

例え神が決めた運命でも、闘う事で人は運命を変えられるのかもしれない。

他の名言も読む »

明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!
命とはただひとつのもの。たった一度限りのもの。それゆえに、何ものにもたえがたく、尊く、光輝くものだと思わないか?

他の名言も読む »

戦場でおびえたことを、恥じることは決してない。
恥ずべきは、人間の尊厳を根こそぎ奪い取る、戦争や社会体制なのだ。
互いの都合が必ずしも一致しないってのが、男と女ってやつってことかな。
私はキレイなものが好きなだけ。残酷という選別を含むから美は美なのだ。全て美しいというのは詭弁に他ならない
好きなものから逃げると一生後悔する。
解けない 問題など ありはしないと
恋愛ではたとえ80%でもそれは0%なのと同じ。100%以外に愛されてるなんていえないのよ。
子供はね、ごはんを食べる時、 愛情も一緒に食べるのよ。思い出も一緒に食べるのよ。だから、他の家事は疎かにしてもいいから、ご飯だけは自分で作ってあげて…
好きになってもらえないのに 好きになるのは…自分の心に嘘がつけないからだ!自分にだけは、嘘をつきたくないから!!
お前らは新しいことばっかにとらわれてっけど、古いことにだってちゃんとした価値があんだよ!
若いという字は 苦しい字に似ておる。青春に悩みはつきものじゃ
隠し事ってのにはな三種類あるんだよ。心底触れられたくなくて隠してるものか、言いたくても黙っておけばならないものか、誰かが聞いてくれるのをどこかで期待しながら隠しているか
俺は「正しい」と思ったからやったんだ…後悔はない。こんな世界とはいえ、俺は俺の信じられる道を歩いていたい!
僕は信じてる。人間だとか鬼だとか関係ない。
生まれ育った所も、何もかも違っても友達になれるって。
皆が自分さえよければいい、という考えをもっていれば、世の中はいつか駄目になってしまうのではないでしょうか。
普段は一緒にバカやってても、いざってときは助け合う…それが本当の仲間なんだろうな。
自分を認められるようになるまで、自分と向かいあえ
大切なものを守るため、逃げちゃいけないんだ!
弱いところも、あきれるほどカッコ悪いところも全部見せられる存在がいたんだ。
それは奇跡みたいなこと。
自分にとって本当に大切なのは振り向いてくれない理想の人じゃなくいつも側にいて自分を大切に想ってくれる子なんだ。
ハクナマタタ…クヨクヨするなってことだよ。
つかみそこねても
もう一度そこから夢にむかって走り出せばいい
力むな はやるな ためらうな
今を戦わない者に次はやっては来ないよ。
諦めたら後悔しか残らない。
悪い思い出は、編集して、音楽を乗せて、いい映画に作り変えてしまえばいいんだと思います
ものごとには、はじめがあり、そしておしまいがある。永遠につづくと思っているきみの子ども時代も、
やがては卒業式をむかえるのだよ

他の名言も読む »

オレがいなきゃなんもできねーよーなおんなになるなよ
おれがおれの手で幸せにしてやりたいと思うのはおまえだけだ。
そんでね、私の幸せには あんたが絶対必要なの
本音をぶつけて 裸をさらけ出せば人間なんて簡単に傷つくことができる
何かを変えるには、自分から動かなければいけません

お金が落ちているかもしれない!だけど上を向いて歩こう!
未来は一瞬、一瞬変わっていくさ。
だから先のことを悩むより今を一生懸命生きた方がきっといいことがあるさ。
傷つかない人も傷つけない人もいない。
夢があるってことは、それだけで君の財産なんだよ。
魔法で作ったんじゃ、何にもならないからね。
お前も麦のようになれ。踏まれても踏まれても、たくましい芽を出す麦になれ
人間は何故自分の似姿を造りたがるのか

他の名言も読む »

この世界は不完全だ。だから、美しい。
友達って言うのは、作るんじゃなくてなっているものだと思うな
大人になるほど泣きたくなることばかりだと知らなかった
何故亡くしてから気づくんだろう。今は亡き人にしてあげられたことを。

このページの先頭へ