カテゴリ【映画】を表示

人間である以上、過ちはあるのです。
波は色んなところにたちます。
逆らえないときもあるが、戦うときもある
君の話すことは、全部本に書いてある。君から学ぶことは何もない。

他の名言も読む »

人生ほど重いパンチはない。
考えるな。感じろ。
時が癒す?時が病気だったらどうするの?
列車がどこへ行くかよりも「乗る」と決めることが大切なんだ。
朝鮮人だろうと日本人だろうと同じ人間じゃねーか
死ぬのは怖くない…あなたを失う事が怖い…
いらっしゃいませ。そして永遠にさようなら
奇跡なんて、そこら中に転がってる。
死んでるものを殺して何の罪になる?
好きなものから逃げると一生後悔する。
最良の希望と最悪の恐怖は起こりえない
武士道とは見返りを求めずに死ぬことであり、士道とは死ぬことを内に秘めて、人に恥じぬ生き方をすることである。
英雄とは人間が必要にかられて作るものだ。そうでもしないと、命を犠牲にする行為は理解しがたいからだ
愛では君を救えない。救えるのは力だけだ
社会科の点数なんてどうでもいい。僕は世界が変わるのが見たかったんだ
人生に確かなことなんてない、それだけが確かなことなんだ
なぜみんな戦争をすることばかり考えて、止めることを考えないのだろう
何かを成し遂げるには犠牲も必要だ。
カミソリは痛い、水は冷たい、薬は苦い、銃は違法、縄は切れる、ガスは臭い。生きてる方がマシ。
ハクナマタタ…クヨクヨするなってことだよ。
くよくよ心配してもはじまらん。

他の名言も読む »

ゴジラでもビオランテでもない。本当の怪獣は、それを作った人間です。
桜があんなに潔く散るのは、来年も咲くのわかってるからだよ。
悪い思い出は、編集して、音楽を乗せて、いい映画に作り変えてしまえばいいんだと思います
今までいろんなことがあったけど君と出逢って僕はこう思った。
「いい人間になりたい」ってね。
私が死んでも、あまり私の事ばかり考えないで。思い出さないで。忘れちゃうのは嫌だけど。
人生で何が待ちかまえていようと、僕は決してこの言葉を忘れない。偉大な力には、偉大な責任が伴う。
これからは後ろを振り返り、弱かった自分を見つめながら、ゆっくり前へ進むよ。走ったりはしない。ゆっくりと・・。
怖いのはみんな同じだ。だがそこで何が出来るかで男が決まる
愛とは決して後悔しないこと
人生は何の理由もなく辛いときもあるわ。
勇気とは恐れない事ではなく恐れよりも大切な事があると判断出来ること。
負けることは失うことではありません。
逃げることが失うことなんです。
立ち向かわないことが失うことなんです。
俺達はいつもいつも笑ってた。涙がこぼれないように
魔法で作ったんじゃ、何にもならないからね。
子供はみんな金色の輝きを持っている、金色のままでいろよ、夕日を見るたびに
死の恐怖に直面したときに「命」の尊さが分かる。
一つの命を救える人は、世界も救える。
銃が人を殺すんじゃない。退屈が人を殺すんだ
人は後ろ向きにしか歩いていけないんだよね。見えているのはいつだって自分が歩いてきた道程ばかり。
左の道に進んで初めて、右にも道があったことを知るんだ
待ってても起こらないんだろ、奇跡って。だから俺たちで起こそうぜ、奇跡。
人間は何故自分の似姿を造りたがるのか

他の名言も読む »

盲導犬は目の見えない人を助けるのに、どうして目の見えない犬を人間が助けちゃいけないの?
面白いな。どこに座っているかによって、物事は見え方が違うからな。

他の名言も読む »

愛してるとは何回も言ったけど、ありがとうとは言った事がなかった。
笑うときは世界と一緒でも泣くときはお前一人

このページの先頭へ