カテゴリ【エンタメ】を表示

今僕にモチベーションを与え、前向きな気持ちにさせてくれているのは、
暗いトンネルを抜けたところにある、ワールドカップという光なんだ
サッカーは観客に楽しんでもらえば、その何倍もサッカーが楽しくなる。
お前が死んでも何も変わらない。だが、お前が生きて変わるものもある。
どうして本当に欲しいものは、いつも目の前を通り過ぎてゆくのだろう
物語に終わりは必ずくるけど、それでも君となら『永遠』を信じてみたくなる
車の傷ならすぐ直せるわ。命だけは修理がきかないからね
同じ景色でも、そこに見えるのは人それぞれなのだ
俺達大人の仕事は,子供の未来を守ることだぜ
今この瞬間、世界のどこかで、
私達と同じ事をしてる人がいると思う?
きっといる。でなきゃ、地球を救う意味がない。
空はどんな人の上でも青いわ。
時代が変わったからって,どうして俺達が変わんなきゃいけねーんだ?勝手に変わっちまったのは時代の方なのによ
意地も見栄もない男なんて最低よ!
人間にとっては、何かをすることのほうが何もしないでいることより、ずっと容易なんだ。

他の名言も読む »

命だって、いつかはおわりがくる。でも、わたしたちが出会って、いっしょにすごした時間が消えてなくなるわけじゃないって
プレーは、結果によって考えず、原因で考えるのが上達の秘訣である。

他の名言も読む »

いつか幸運が訪れることを期待して、努力を続け、ボールを打ち続けなさい

他の名言も読む »

次の時代を担うのは君たちなんだ。
夢をあきらめないで突き進めば、きっと願いがかなうよ。
簡単ではないこともあるが、君にはできる。世界は君のものなのだから。

他の名言も読む »

これが最後ではないし、続けていればまたチャンスがある。
野球を辞めるときには「お前はよくやった。全部の力を出し切った」と自分に言ってやりたい。
だが、その日までは、俺は決して自分に満足することはない。
体がついていかないのではなくて、心がついていかなくなった時が自分の潮時。
自分の判断が正しかったからいい結果が出るという満足感がたまらない。
私にとってラグビーは”学校”そのものでした。
人は二つの方法でしか学べない。ひとつは読書によって、そしてもうひとつは自分より賢い人々と付き合いを通してである。
女に振り回されるな。女を振り回す男になれ
負け犬っていうのはな、喧嘩に負けた犬のことを言うんじゃなくて、喧嘩もしないでシッポまいて逃げた犬のことを言うんだ
お前の周りにはみんながいる。お前は一人じゃない
後悔するのは、悪いことじゃない。でも、明日は後悔しないよう今日を生きていきたい。

他の名言も読む »

そんなに人間変わらないと思って闘うしかない。
プレイできないと死んじゃうよ。
1試合にわたって集中力を持続するには、
適度にリラックスすることが絶対に必要だと思う。
集中力が高まって最高の状態になると、まわりのものすべてがスローモーションで見えてくる。
今あなたの前に立ちはだかる壁は高いかもしれない。でもそれは、扉かもしれない。

他の名言も読む »

好きな人を好きでいるために、その人から自由でいたいんだよ。
ロック歌手も モデルの子も みんな同じ醤油顔

他の名言も読む »

1年間だけじゃだめです。一生です。
僕は一生のスケジュールを立てています。

他の名言も読む »

僕の心の奥に、いつも僕にはまだ何か可能性が残っている。
それを試さずにやめるのは卑怯じゃないか。
自分自身を騙しているという気持ちがあったんだ。
上手くなるのに限界はない。
あのマラドーナでさえ、もっと上手くなれたと思う。
ピッチでボールを蹴っている瞬間に「引き分けでもいい」なんて考える選手はいない。
そんなの、無理ですね。
年齢はただの数字にすぎないんだよ。
最高の選手と戦えて嬉しいよ。
人生のすべてで負けたくない。
今まで、色んなことを達成してきたけど、いつも負けたくない、失いたくないという気持ちがあったね。
私には体力のハンデがある。
でも、だからこそ、それを補って余りある卓越したテクニックを手に入れることができたのです。
自信はある。前みたいに慎重になりすぎることはないし、思いっきり打ち合うよ。
ルールは問題ではない、俺の仕事は殴ることだから
選手の時代は一時期だけ。それより一人の女性として生きていく時間のほうが長い。
オレは人生をきれいにまとめようなんて、これっぽっちも思ってない。
世の中には現実的な夢と非現実的な夢というのがあるからね。
ハッピーさ。後悔したことなんてまったくないよ。
人間の本当の戦いというのは、我を忘れる、ということです。
我を忘れたときに、その人の本性が露呈する。

このページの先頭へ