カテゴリ【苦難】を表示

我々は、大人も子供も、利口も馬鹿も、貧欲も富者も、死においてはすべて平等である。

他の名言も読む »

失っても失っても俺たちは前に進むしかないんだ

他の名言も読む »

迷ったときは原点に戻って再スタートすればいい。
九分は足らず十分はこぼると知るべし。

他の名言も読む »

悪が、我々に善を認識させるように、苦痛は、我々に喜びを感じさせる。
苦しいよ。ただ、生きているのはそういうものだし、その中に、ああいいな、と思う瞬間があるから。
とかく物事には明暗の両方面がある。私は光明の方面から見たい。
そうすれば、自ずから愉快な念が湧いてくる。

他の名言も読む »

不幸のうちに初めて人は、自分が何者であるかを本当に知る。
なんだ、あれが僕たちの探している青い鳥なんだ。
僕達はずいぶん遠くまで探しに行ったけど、本当はいつもここにいたんだ。

他の名言も読む »

勇気は逆境における光である。

他の名言も読む »

苦しいときには、自分よりもっと不幸な男がいたことを考える。
人間は心構えを変えることによって、自分の人生を変えることができる。

他の名言も読む »

遺族が苦しむ・悲しむから死ぬなというのは、わがままではないか?

他の名言も読む »

小さな事柄が人を悩ませるのだ。象が向かって来れば身をかわして逃げられもするが、蝿からは身をかわすことができない。

他の名言も読む »

ナンバーワンでないと世間は認知してくれません。
人はだれでも孤独である。自己の運命を思う時孤独である。苦悩に出会う時、病む時、死を思う時、すべて孤独である。
悩みがあっても、すべてレッスン。
勝利は苦戦のあとに来る。
頑張るんじゃなくて、楽しめばいいんだ。

他の名言も読む »

人間は息をひきとるまで生涯をかけて、私を認めてくれ、私を認めてくれと、声なき声で叫びつづける可憐な生き物なのだと思われる。
中傷は沈黙で応えるのが最善。

他の名言も読む »

過去を忘れ、他のことに一心に取り組む。これが私の悩み解決法である。
有能な人間は失敗から学ぶから有能なのである。

他の名言も読む »

もし自信をなくして、くじけそうになったら、いいことだけ、いいことだけ思い出せ
どこに行っても逃げて歩いていたなら、自信は失われるばかりである。

他の名言も読む »

人間にとって最優先課題は、この世で自分がなすべき仕事を見出すことだ。

他の名言も読む »

だいじょうぶ。明日になれば今日は昨日。

他の名言も読む »

逆境におかれると、脳は自分の欠点さえも長所に変えて乗り越えようとする。

他の名言も読む »

寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる。人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。

他の名言も読む »

「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ

他の名言も読む »

どんな「ずるさ」や「ごまかし」をもっても、裏切りや不誠実な行為を隠し通す事はできない

他の名言も読む »

逆境も考え方によっては素晴らしいもの。

他の名言も読む »

格好だけ、世間にうまく売り込んだだけの一流を相手にしても意味はない。
たとえマスコミに知られない無名の人でも、自分を貫いて生きている人がいたら、そういう人を見つけて付き合うことだ。

他の名言も読む »

裏切られてもいいんだ。裏切った相手が卑怯になるだけで、わたしのなにが傷つくわけでもない。裏切って卑怯者になるよりずっといい。
悪口は、害ではなく有益だ

他の名言も読む »

私を超えられるのは、私だけ

他の名言も読む »

手術した時、医者は社会復帰はできても野球は無理だろうという感じだった。
よくここまで復帰した。
強くなんてなりたくない
自分らしく温かく生きていこう

他の名言も読む »

愛情はあらゆる暴力の嵐に耐え抜く力があるが、北極の氷のような長い無関心には耐えられない。

他の名言も読む »

子供は父母の行為を写す鏡である。

他の名言も読む »

苦しんでいるときはこの闇が永遠に続くような気がするかもしれない。しかし、夜は必ず朝になる。冬は必ず春になる。
多忙なる蜜蜂は悲しむ暇もなし。
自分自身を説得できるかどうかが、成功の第一条件。

他の名言も読む »

勤勉だけが取り柄なら蟻と変わるところがない。
なんのためにせっせと働くかが問題だ。

他の名言も読む »

女性は自分を求める人を求めはしない、むしろ若干冷淡な態度をとる人を求める。

他の名言も読む »

中傷に打ち勝つ途は、それを軽蔑するだけでよい。
きつくても、がまんすること。がまん、がまん。
苦なくして前進なし。
壁に突き当たっても、くじけずに上りたい。
笑いとは、地球上で一番苦しんでいる動物が発明したものである。

他の名言も読む »

このページの先頭へ