カテゴリ【生きる】を表示

悪い思い出は、編集して、音楽を乗せて、いい映画に作り変えてしまえばいいんだと思います
ものごとには、はじめがあり、そしておしまいがある。永遠につづくと思っているきみの子ども時代も、
やがては卒業式をむかえるのだよ

他の名言も読む »

僕にないもの君がくれる
君にないもの僕があげる
二人にないものは一緒に探そう

他の名言も読む »

全ての始まりがあなたとで本当に良かったと心から思ってる

他の名言も読む »

人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと愛したことを思い出すヒトとにわかれる
私はきっと愛したことを思い出す
働く事は生きる事。
人間、夢がつぶれた時、どう生きるかや。
踊っているとすべてを忘れる。

他の名言も読む »

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念

他の名言も読む »

運命とかで努力も何もかも失われたら、人は何のために生きてるんだよ
人の人生も塗り箸と同じ。塗り重ねた物しか出てこない。
それは最後にきれいな模様になって見えてくる。
何かを変えるには、自分から動かなければいけません

お前が生きてるこの世界は、愛する人や生きる厳しさを与えてくれた世界と同じなんだ。
人間は命があるから生きるんじゃなくて、生きたいと思うから命があるのよ
お金が落ちているかもしれない!だけど上を向いて歩こう!
耳を澄ませば心の声は僕に何を語りかけるだろう?
人生で何が待ちかまえていようと、僕は決してこの言葉を忘れない。偉大な力には、偉大な責任が伴う。
これからは後ろを振り返り、弱かった自分を見つめながら、ゆっくり前へ進むよ。走ったりはしない。ゆっくりと・・。
怖いのはみんな同じだ。だがそこで何が出来るかで男が決まる
愛とは決して後悔しないこと
人って想い出がいくつあっても、たりないよね。
未来は一瞬、一瞬変わっていくさ。
だから先のことを悩むより今を一生懸命生きた方がきっといいことがあるさ。
人生は何の理由もなく辛いときもあるわ。
勇気とは恐れない事ではなく恐れよりも大切な事があると判断出来ること。
傷つかない人も傷つけない人もいない。
幸せじゃない瞬間も含めて、幸せだと思います。

他の名言も読む »

求めないと言ったって、どうしても人間は求める存在なんだ。
わずかな時間が、時に人生の意味を変える。
そのために腕をみがく。そのことは決して間違っちゃいない。
負けることは失うことではありません。
逃げることが失うことなんです。
立ち向かわないことが失うことなんです。
人の生に限りはあれど命は永遠なり。
俺達はいつもいつも笑ってた。涙がこぼれないように
子供はみんな金色の輝きを持っている、金色のままでいろよ、夕日を見るたびに
彼がどう死んだかよりも、どのように生きたかお話しましょう。
人の幸せは、命の長さではないのです。
死の恐怖に直面したときに「命」の尊さが分かる。
健康になるためには、まず幸せになることである。
人生を左右する重要な選択というものは、なんの変哲もない日常に常に現れてくるものだ。それがわからん者は気がついたら人生の大失敗を犯している。
価値のある良いことは、時間も手間もかかること。
思い出したら、思い出になった。
今日一日を精一杯生きようよ。生きていればさ、きっといいことあるからさ。
お前も麦のようになれ。踏まれても踏まれても、たくましい芽を出す麦になれ
「人間」という字のげんはなぜ間という字なのか?答えは「人」は過去と未来の「間」の今という時間を生きるからだ
一つの命を救える人は、世界も救える。
銃が人を殺すんじゃない。退屈が人を殺すんだ
人は後ろ向きにしか歩いていけないんだよね。見えているのはいつだって自分が歩いてきた道程ばかり。
左の道に進んで初めて、右にも道があったことを知るんだ
待ってても起こらないんだろ、奇跡って。だから俺たちで起こそうぜ、奇跡。
人間は何故自分の似姿を造りたがるのか

他の名言も読む »

天下をとることは、そんなに大切なことでしょうか。

他の名言も読む »

広い世界を見ろよ。後は自分で決めろ。
世界は美しくない。しかし、それ故に美しい。

このページの先頭へ