カテゴリ【生きる】を表示

「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ

他の名言も読む »

その子を知らざればその友を見よ。
結婚して10年経って結婚前より妻が不細工になったとしたら、その8割は男の責任である。
「大丈夫、心配しないで。私がやってあげるから。」こんなヒドイことを言うのを、私は、もうやめようと思う。
誰かに向かってひどいことを言うときには、その結果に全責任を負わねばならない。相手は一生その言葉を忘れないかもしれないのだ。
比べて悲しむと自己を見失う。比べて喜ぶと他を傷つける。
人の悪口を言えば、あなた自身も悪口を言われていると思いなさい。

他の名言も読む »

臆病でためらいがちな人間にとっては
一切が不可能だ。
なぜなら一切が不可能に見えてしまうからだ!

他の名言も読む »

私の一番の仕事はこの子の母親であることです。
サッカーの目的とは勝つこと。
対戦相手と試合に対しては尊敬の念を持つ必要がある。

他の名言も読む »

今日の練習は、死ぬほど辛かった。
けど、我慢できた。
なら、明日もきっと我慢できるし、強くなれる。
だから僕は、「レスラーを辞めたい」なんて思った事が無い。
自分にあのチャンスが回ってくれば…
なんて考えていると決していい結果は生まれてこない。
夜は夢を見て 昼は行動しなさい
タイトルってのは、どんなに頑張ったってひとつのチームにしか与えられない。
だからこそ意味があって、かけがえのないものなんだ。
ヒーローは大輔君(松坂大輔)で、僕は陰のヒーローでいい。
日本は確かに過去の戦争でアジアの国々に迷惑もかけただろう。
しかしながらいつまでもそのことだけにとらわれ、
形式的に頭を下げ続けるだけの姿勢では
何の関係の発展も望めない。
思い出の欠片 土に帰り
また 花となるでしょう

他の名言も読む »

なれるものならば なんにでもなれる
出来ることならば なんだって出来る

他の名言も読む »

最低の犯罪者とは、間違ったものを目にし、
それが間違っていることに気づいたにもかかわらず、そこから目を背けてしまう人たちだ。

他の名言も読む »

何もしないままで 悔やんだりはしたくない。
名をあげたければ、世に出たければ、
目を覚まして前を見ろ。
弱気は最大の敵
事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ。

他の名言も読む »

信用は鏡のガラスのようなものである。ひびが入ったら元通りにはならない。

他の名言も読む »

どんな「ずるさ」や「ごまかし」をもっても、裏切りや不誠実な行為を隠し通す事はできない

他の名言も読む »

他人が私をどんな人間だと思おうと、私は自分を見る目を変えたりはしない。
だってそんなの、亡霊を相手にするみたいなものでしょう。
直感とは、すぐに決断する勇気だ。

他の名言も読む »

手を抜くほうが疲れる。

他の名言も読む »

恋人がいない奴はみんな口ではシングルでいたいなんて言うかもしれないが、
本当は自分の人って呼べる人を捜してるんだよ。
リーダーたるものは、自らなろうとしてなれるものではない。
日頃の行動の積み重ねで選出されるものである。
叱ってくれる人がいなくなったら、探してでも見つけなさい。
挫折をしないためには、やり続けることだ。
コートの上で的確な状況判断をする秘訣は、すごく単純なのですが、
普段の生活で正しい判断をすることです。
人に負けるな。どんな仕事をしても勝て、しかし、堂々とだ。
人間は、自分のうちになんらの優れた点も感じられないと、ときに自分の劣悪さを切り札として出すことを思いつく。

他の名言も読む »

わがままというのは
自分のために生きるということ

他の名言も読む »

逆境も考え方によっては素晴らしいもの。

他の名言も読む »

裏切り者の中で最も危険な裏切り者は何かといえば、全ての人間が己自身の内部に隠しているところのものである。

他の名言も読む »

人生、簡単に生きてしまう人より
延長戦をしてでも頑張る人の方が好き。
卑怯者は自己の過失の言いわけをし、潔い人は、必ずそれを人に告白する。
できないことなんかない
してはいけないことなんかない
それが本当に自分が望んでいることなら

他の名言も読む »

最も激しい憎しみは、親戚の間におけるものである。

他の名言も読む »

私も人間でありながら、その人間が私を人間嫌いにする。

他の名言も読む »

誰もが犯しやすい間違いは、嫌いな人の存在を認めないことだ。

他の名言も読む »

格好だけ、世間にうまく売り込んだだけの一流を相手にしても意味はない。
たとえマスコミに知られない無名の人でも、自分を貫いて生きている人がいたら、そういう人を見つけて付き合うことだ。

他の名言も読む »

友人は、不幸という風が吹くと散ってしまう木の葉だが、身内は、木の根元に落ちる果実である。
友人はメロンに似ている。五十個も試さなければ、いいのにめぐり合わない。
見えないところで、私のことを良く言っている人は、私の友人である。

他の名言も読む »

裏切られてもいいんだ。裏切った相手が卑怯になるだけで、わたしのなにが傷つくわけでもない。裏切って卑怯者になるよりずっといい。
悪口は、害ではなく有益だ

他の名言も読む »

このページの先頭へ