カテゴリ【生きる】を表示

勝といふは、見方に勝事也。見方に勝といふは、我に勝事也。我に勝といふは、気を似、体に勝事也。

他の名言も読む »

凡そ成功の岐るる所は僅かに一歩の差である。一歩先んじて進む者は成功し、遅るる者は不遇を嘆つ。
凡そ小人の常、大なる事を欲して小なる事を怠り、出来難き憂ひて出来易き事を勤めず。

他の名言も読む »

己の出来ると認むる方が当然であって、出来る事を出来ぬと認めねば出来る事も出来なくなる。
己に克つ

他の名言も読む »

臆病になるな、他人の目や陰口にとらわれず、自分のやりたいことに忠実になろう。
大いなる炬あらむとする時には、まず蘭松を備く。
如何をも捨て字と心に取り持ち手は、一事も成るべからず。

他の名言も読む »

如何なる問題にあっても、具体的という事はさいごの、しかして最良の結論だ。

他の名言も読む »

いかなるものと雖も、必ず急所を持つものだ。急所を見分け得るものは成功する。
新しいことをやれば、必ず、しくじる。腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を削って、何度も何度もやる。

他の名言も読む »

私はずっと人気者であると同時に嫌われ者で、成功者であると同時に敗者で、愛されると同時に憎まれてきた。
で、今になってわかるの。どちらにしろ、みんな意味の無いことだ、ってね。

他の名言も読む »

クマンバチは本当は飛べない物体なんだ。でも、飛べないことを知らないから、飛べるんだよ
自分の年齢を3で割ると、それが人生の時間だ。

他の名言も読む »

我々は、どちらかといえば、幸福になるためよりも、幸福だと人に思わせる為に四苦八苦しているのである。

他の名言も読む »

人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇である
「がんばれ、がんばれ」という人がいるより、僕は、「できないでくれ」という人がいる方が熱くなる。

他の名言も読む »

走った距離は、裏切らない
私は、楽観的になれば成功するという考えには否定的で、むしろ、
「幸せに人生を成功していく人は、何事がおこってもハッピーエンドストーリーにこじつける想像力が豊かである」
と、言い換えたい。
手に入れたいのはハッピーエンドじゃない。鍛え抜かれたハッピーマインドだ。
人生はかけ算だ。どんなにチャンスがあっても、君が「ゼロ」なら意味がない
失敗のない人間は面白くない
根本的な才能とは、自分に何かができると信じることだ。

他の名言も読む »

くるしみ かなしみ そして わかれ みいんな しあわせのかくしあじ
人生が豊かになるのは、何を得たかではなく、何を与えたかによります。
1本のろうそくが、別の1本にその火を移しても、失うものは何もない
月は欠けているように見えても、本当は常に形を変えずにそこに在るって事、忘れないでね

他の名言も読む »

怒ってる人がごまかされて、笑っちゃえば世の中、平和だよ

他の名言も読む »

自分がだしたアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想をしているとは言えない

他の名言も読む »

このページの先頭へ