カテゴリ【成功】を表示

がんばるのは人としての最低条件
人は答えを得たときに 成長するのではなく、 疑問を持つことができたときに 成長する。
成功が努力より先にくるのは、辞書の中だけだ。
愚痴で憂さ晴らしをするのは自分の問題点と向き合うことと逃げるのと同じ。

他の名言も読む »

全然マークしていない競技がいきなりメダルを取って驚かせたいなって
全てをポジティブにとらえる

他の名言も読む »

偉くなったらバカになる修行をせよ。

他の名言も読む »

人生一度きり。

他の名言も読む »

他人と比較しても良い事はほとんどない。

他の名言も読む »

友情には確固たる決心が必要だ。さもないとあまりにも安易なものになるだろう。

他の名言も読む »

人の成功・不成功は、いつ、どんな時期にどんな人と会えるかだ。
スピーチが苦手だったけど、数こなせば慣れるのかと思いきや、全然慣れないけど、物凄く数こなせば慣れることが判った。

他の名言も読む »

小さな経験を積み上げていくことだ。そうすれば、自信もつくし、人からも信用されるようになる。
失敗しない者は、つねに何事もなしえない。
変えるにはリスクが伴う。変えなければより大きなリスクが伴う。

他の名言も読む »

自由とは、法の許す限りにおいて行動する権利である。

他の名言も読む »

精神は行動にならなければなりません。

他の名言も読む »

一番大切なのは自分の中味や価値であって、社会がつくったおしきせの線路やルールではない。

他の名言も読む »

仮にどんなに小さく思える会社でも、総力をあげて一つのことに集中している会社には大変な強みがあり、計り知れないエネルギーを秘めています。

他の名言も読む »

できる人かどうかの必要条件は、自由に意見を言えるかどうかである。議論を戦わせることができるか否かに尽きる。

他の名言も読む »

出る杭は打たれるっていうけど、出すぎた杭は打たれないんや。

他の名言も読む »

何をなすべきかを知るだけでは足りない。さらにそれを遂行する勇気をもたなければならない。
行動を起こすから、その先に何かが生まれる。
変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです。
時間の使い方は練習によって改善できる。だがたえず努力しないかぎり仕事に流される。

他の名言も読む »

思考と目標が結びつかない限り、価値ある物事は達成されえない。

他の名言も読む »

自分が誇れるのは世界チャンピオンになったことじゃなくて、何度負けても立ち上がってきたこと。
結局、勝利者とは、自分にはできるんだと考えている人達のことである。
いつも何かを模索し、何かを求め、手をさしのべておかないと運は降りてこない。
誰もあなたのことを信じていないときに、自分を信じることだ。
そうすればあなたは勝つことができる。
失敗は資本の欠乏よりは、エネルギーの欠乏からしばしば起きる。
悲しむことはない。いまの状態で何ができるかを考えて、ベストを尽くすことだ。

他の名言も読む »

やった人にだけノウハウがつき、スキルがつく。
ノウハウがない、スキルがないからと勝負に出るのをやめるなんて、大変な勘違いです。
模倣なくして創造なし。
私は運というものを強く信じる。
そしてそれは一生懸命働けば働くほど、より多く手に入れることができる。
勝つまでやる。だから勝つ。
人生は卒業後に自分からどれだけ能動的に働きかけたかで決まる。
長く待ちすぎるより、早すぎる行動に価値がある 。

他の名言も読む »

やりたいことを、やれるときにやってしまえ。
大失敗するものだけが、大成功をおさめる。

他の名言も読む »

列車がどこへ行くかよりも「乗る」と決めることが大切なんだ。
必要なのは勇気ではなく覚悟。決めてしまえば全て動き始める。

他の名言も読む »

勝ち負けには、もちろんこだわるが大切なのは課程です。結果だけならジャンケンでいい。

他の名言も読む »

金を稼ごうと思ったら、金を使わなければならない。

他の名言も読む »

白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である
自然という偉大な書物は、数学という言語で書かれている。

他の名言も読む »

あなたが他人の利益を一番に考えて自分の時間や心をささげているなら安心してよい

他の名言も読む »

取りかかった作品は完成するまでペースを落とさずに書き続ける。
毎日きちんと書かないと、頭の中で人物が張りをなくす

他の名言も読む »

幸せじゃない瞬間も含めて、幸せだと思います。

他の名言も読む »

価値のある良いことは、時間も手間もかかること。
待ってても起こらないんだろ、奇跡って。だから俺たちで起こそうぜ、奇跡。

このページの先頭へ