カテゴリ【思想】を表示

仕方ないでしょ?世界は残酷なんだから。

他の名言も読む »

言葉の一つ一つは凡てが生ける言霊である。生物である。
無敗でやめて それが何だっていうんだ オレが残したいのは そんな記録じゃねぇ
小さい時から五輪でメダルをとるのが夢で、夢はちゃんとかなうんだな、頑張ってきて良かったなって。
インターネットって身元が分からないからって、心のままに勝手に悪口書くヤツがたくさん居るけど、心を疑うよ。
平和には犠牲が必要だ。

他の名言も読む »

全てをポジティブにとらえる

他の名言も読む »

逆らえないときもあるが、戦うときもある
一般的に悪魔の誘惑は、未来の事柄に関しては、いつも安全が保証されているかのように思わせる。
誰も称賛してくれる者がいなくても自分のことは自身で称えよ。
求むればこれを得、捨つればこれを失う

他の名言も読む »

人生の幸福とは何であるかを知ったら、お前は人の持っている物など羨ましがる必要はない。
私は力も小宇宙も生き様も まだ貴様の前で出し切ったつもりはない!

他の名言も読む »

一度、愛されてしまえば、愛してしまえば、もう忘れることなど出来ないんだよ。

他の名言も読む »

初恋と最後の恋のちがいを、ご存じ?初恋は、これが最後の恋だと思うし、最後の恋は、これこそ初恋だと思うもの。

他の名言も読む »

地球は青かった。
嫉妬は男においては弱さであるが、女にあっては一つの強さである。
女はやわらかに心うつくしきなんよき。

他の名言も読む »

恋というものは心から心に至る最も短い道である。直線である。
笑っている顔は殴れない

他の名言も読む »

例え神が決めた運命でも、闘う事で人は運命を変えられるのかもしれない。

他の名言も読む »

自分を知るためには、他人を知らなければならない。

他の名言も読む »

次の試合で勝つが失明、負けてしまうが目は無事、のどちらかを選ぶとしたら、僕は勝つ方を選びます。
悪が、我々に善を認識させるように、苦痛は、我々に喜びを感じさせる。
女にも武器あり、曰く涙これなり。
夢見る力のない者は、生きる力もない。
人間にとって一番大切なことは、各自の仕事に進歩を求めて励むことだ。

他の名言も読む »

誰かが誰かを傷つけなければ、みんながみんなを愛することができれば、この世は楽園になる。

他の名言も読む »

女心は男心よりも清らかなものである。ただ男よりもよく変化するだけだ。

他の名言も読む »

手を無心に動かしていると、心に元気が戻ってくる。
良いことも続かないけど、悪いことも続かない。
出会いは一回限りのもの。同じ形で出会うことは二度とない。縁がなければ会えなかった、その「時」をかけがえのないものとして捉えよう。
人生とは出会いである。その招待は二度と繰り返されることはない。

他の名言も読む »

おもしろき ことなき世を おもしろく

他の名言も読む »

死ぬよりも、生きている方がよっぽど辛いときが何度もある。
それでもなお生きていかねばならないし、また生きる以上は努力しなくてはならない。
ときになにもかも忘れて夢をみることは、子供よりも大人に必要だ。
完璧な文章などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。
人は天才で生まれるのではなく、天才になるのだ。
私は理想を捨てません。どんなことがあっても、私は人は本当に素晴らしい心を持っていると今も信じているからです。
君は自分だけの花。美しさは自分しかわからない。
夢とは見るものではなく、叶えるものです。でも、たとえ叶えられなくても、叶えるために努力する道のりが 私は夢だと思っています。
夢って頭で考えるものではなく、体で見るもの。
やるべきことをやるほうが、やらずに言い訳するより楽だ。
好きなことを見つけることこそ、人生で一番の仕事である。

他の名言も読む »

愛は人を癒す。愛する者も、そして愛される者も。
とかく物事には明暗の両方面がある。私は光明の方面から見たい。
そうすれば、自ずから愉快な念が湧いてくる。

他の名言も読む »

自分が無力だと考えないかぎり、人は誰も無力ではない。

他の名言も読む »

時が癒す?時が病気だったらどうするの?
二人の人間が同じ場所から眺めている。一人は泥土を。一人は星を。
この世界に安全などない。チャンスがあるだけだ。

このページの先頭へ