カテゴリ【夢】を表示

小さい時から五輪でメダルをとるのが夢で、夢はちゃんとかなうんだな、頑張ってきて良かったなって。
夢見る力のない者は、生きる力もない。
誰かが誰かを傷つけなければ、みんながみんなを愛することができれば、この世は楽園になる。

他の名言も読む »

ときになにもかも忘れて夢をみることは、子供よりも大人に必要だ。
夢とは見るものではなく、叶えるものです。でも、たとえ叶えられなくても、叶えるために努力する道のりが 私は夢だと思っています。
夢って頭で考えるものではなく、体で見るもの。
死ぬまで夢を持て!かなわなくてもしょせんゆめだから
口先だけじゃ何も変えられない
夢はあなたを捨てないよ
あなたが夢を捨てなければね
つかみそこねても
もう一度そこから夢にむかって走り出せばいい
未来は決して君を裏切らない
夢があるってことは、それだけで君の財産なんだよ。
夢をみることが出来なければ、未来を変えることは出来ません。

他の名言も読む »

幸福はコークスのようなものだ。
何か別の物を作っている過程で偶然得られる副産物なのだ。

他の名言も読む »

人間の不幸は青春時代の夢を早く棄てるところにある。

他の名言も読む »

頭カラッポの方が 夢つめこめる

他の名言も読む »

本当の老化は、夢も見ず、自分の可能性にも見切りをつけたところから始まる。
死に直面した人の心を一番苦しめるものの一つは「果たして自分の人生に意味があったか」ということである。
君は新人として舞台に出ていくが、スターとして戻ってくるんだ。
私が人生で学んだことは、自分が今もっている力を全部使えということです。

他の名言も読む »

自分から逃げれば逃げるほど 生き甲斐も遠ざかる。
夢を叶えるコツは狂ったように欲しがること。
だれにも奪えないものがある。それは…希望さ

他の名言も読む »

あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。たいしたことない人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。

他の名言も読む »

臆病でためらいがちな人間にとっては
一切が不可能だ。
なぜなら一切が不可能に見えてしまうからだ!

他の名言も読む »

夜は夢を見て 昼は行動しなさい
夢はみること
それは 強い意思を貫くこと

他の名言も読む »

たった2人の人間を説得できへんようじゃ
テレビの前の一億人を説得させられへんよ。

他の名言も読む »

練習は裏切らなかった。

他の名言も読む »

苦労するのは目に見えているが、夢や希望がないと人間は成長しない。
私たちに起こる問題は、すべて
「ちょっとの努力が必要な」
問題ばかりです。

そのちょっとの努力を
するかしないかの違いが、
人の能力の大きな差として
出てくるのです。

他の名言も読む »

強くなんてなりたくない
自分らしく温かく生きていこう

他の名言も読む »

誰のまねもすんな 君は君でいい

他の名言も読む »

自分自身を説得できるかどうかが、成功の第一条件。

他の名言も読む »

あなたは息子さんを「最後まであきらめずに走る子供」に育てましたか?
そうでなければ期待しない方がいいでしょう。
もしそうなら、私が責任を持って育てます。

他の名言も読む »

地球上を旅するのと同じ手軽さで、
太陽系を旅行することができるようになる。
子供のころの夢をかなえられた奴って何人おるんやろ
ボクは復活に向けて大きな自信を得ることができたんだ。
確信と言ってもいいかな。

他の名言も読む »

コンピュータはビジネス用として発展してきた。
別の意味のコンピュータの世界をつくりたいというのが僕のエンジニアとしての夢。
次の時代を担うのは君たちなんだ。
夢をあきらめないで突き進めば、きっと願いがかなうよ。
1年間だけじゃだめです。一生です。
僕は一生のスケジュールを立てています。

他の名言も読む »

世の中には現実的な夢と非現実的な夢というのがあるからね。
一番充実する地点に向かって、探りながら進んでいる感じです。
決して止まってはいないし、まだまだ上がある。
自分の可能性に賭けているというところです。

他の名言も読む »

人間、夢と欲があるから努力するのとちゃうか。
挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。でも挑戦せずして成功はありません。何度も言いますが挑戦しないことには始まらないのです。

他の名言も読む »

子どものとき、砂いじりやトランプに時間を忘れて夢中になったよね。あれとまったく同じことなんだよ。
他人をうらやんだり、妬んだりしますよね。そうすると心が貧しくなる。
勝ちたいと思う意志。これは私の強みよ。
人間は夢をもたねばならないが、それを実現すべく努力しなければならぬ。
自分で夢のある生き方が出来ない人が他人の夢を笑う。

このページの先頭へ