カテゴリ【思想】を表示

バカな事で バカをぶっ殺して バカのために クサイ飯食うなんざ ホント救いようのない バカのする事だろ
人間って不思議なもので、人との関係が煩わしくてストレスを感じるのに、人との関係の中でストレスを解消する。

他の名言も読む »

あいつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。
あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。たいしたことない人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。

他の名言も読む »

多すぎる火は何も生みはせん。
火は一日で森を灰にするが、
水と風は100年かけて森を育てる。
サッカーに古いも新しいもない。あるのは、良いサッカーと悪いサッカーだけだ。
辞世の句なんて美しくまとめてるけど、そこからその人の真情を読むのは大変。
僕と関係した人の言葉が僕なのね。

他の名言も読む »

赤塚先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
私もあなたの数多くの作品の一つです。
人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。

他の名言も読む »

子供というものは、幼いときは母親をしゃぶり、大きくなれば父親をしゃぶる。

他の名言も読む »

「大丈夫、心配しないで。私がやってあげるから。」こんなヒドイことを言うのを、私は、もうやめようと思う。
誰もが人を傷つける可能性を持っている。でも 「可能性」は人を殺さない。「ナイフ」も人を殺さない。
殺すのはあくまでも「人」だ。人が凶器を振り下ろした時、はじめて血が流れるんだ。
誰かに向かってひどいことを言うときには、その結果に全責任を負わねばならない。相手は一生その言葉を忘れないかもしれないのだ。
比べて悲しむと自己を見失う。比べて喜ぶと他を傷つける。
臆病でためらいがちな人間にとっては
一切が不可能だ。
なぜなら一切が不可能に見えてしまうからだ!

他の名言も読む »

夜は夢を見て 昼は行動しなさい
夢はみること
それは 強い意思を貫くこと

他の名言も読む »

どんな「ずるさ」や「ごまかし」をもっても、裏切りや不誠実な行為を隠し通す事はできない

他の名言も読む »

人間は、自分のうちになんらの優れた点も感じられないと、ときに自分の劣悪さを切り札として出すことを思いつく。

他の名言も読む »

逆境も考え方によっては素晴らしいもの。

他の名言も読む »

裏切り者の中で最も危険な裏切り者は何かといえば、全ての人間が己自身の内部に隠しているところのものである。

他の名言も読む »

卑怯者は自己の過失の言いわけをし、潔い人は、必ずそれを人に告白する。
最も激しい憎しみは、親戚の間におけるものである。

他の名言も読む »

誰もが犯しやすい間違いは、嫌いな人の存在を認めないことだ。

他の名言も読む »

見えないところで、私のことを良く言っている人は、私の友人である。

他の名言も読む »

裏切られてもいいんだ。裏切った相手が卑怯になるだけで、わたしのなにが傷つくわけでもない。裏切って卑怯者になるよりずっといい。
悪口は、害ではなく有益だ

他の名言も読む »

たった2人の人間を説得できへんようじゃ
テレビの前の一億人を説得させられへんよ。

他の名言も読む »

私を超えられるのは、私だけ

他の名言も読む »

幸福…他人の不幸を眺めることから生ずる快適な感覚。

他の名言も読む »

われわれは中傷・偽善・裏切りを憤る。というのは、それらが真実でないからでなく、われわれを傷つけるからである。

他の名言も読む »

あなたには、持って生まれた、あなただけのすばらしさが必ずあります。

他の名言も読む »

喜びも悲しみも苦しみも、コートで感じたかった。よかったです。
意志あるところに道はある。

他の名言も読む »

練習は裏切らなかった。

他の名言も読む »

苦労するのは目に見えているが、夢や希望がないと人間は成長しない。
私たちに起こる問題は、すべて
「ちょっとの努力が必要な」
問題ばかりです。

そのちょっとの努力を
するかしないかの違いが、
人の能力の大きな差として
出てくるのです。

他の名言も読む »

強くなんてなりたくない
自分らしく温かく生きていこう

他の名言も読む »

誰かが嘘をついていると疑うなら、信じたふりをするがよい。そうすると彼は大胆になり、もっとひどい嘘をついて正体を暴露する。

他の名言も読む »

人間は偽装と虚偽と偽善にほかならない、自分自身においても、また他人に対しても。

他の名言も読む »

人は善よりも、悪に傾く

他の名言も読む »

男の顔は履歴書、女の顔は請求書だ。
誰のまねもすんな 君は君でいい

他の名言も読む »

多忙なる蜜蜂は悲しむ暇もなし。
自分自身を説得できるかどうかが、成功の第一条件。

他の名言も読む »

自分への教育は自分の無知を認めることから始まる。

他の名言も読む »

あなたは息子さんを「最後まであきらめずに走る子供」に育てましたか?
そうでなければ期待しない方がいいでしょう。
もしそうなら、私が責任を持って育てます。

他の名言も読む »

すべての人類は愛人を愛する。

他の名言も読む »

栄光を望むのは罪ではない。
地球上を旅するのと同じ手軽さで、
太陽系を旅行することができるようになる。

このページの先頭へ