カテゴリ【思想】を表示

人は軽蔑されたと感じたときによく怒る。だから自信のある者はあまり怒らない。

他の名言も読む »

2位の選手と競ってるのも分かったんですけど、これが自分色のメダルですね。

他の名言も読む »

このメダルも金メダルだ、と。今までがんばってこれた自分に感謝したいです。
靴が脱げても脱げなくても、今の実力がこういう結果なんで、今日からまた頑張っていきたいです。
計算なんてしてなくて、もう1キロ2キロで死ぬだけ行ってみようと思って。
笑いとは、地球上で一番苦しんでいる動物が発明したものである。

他の名言も読む »

最後の審判を待っていてはいけない。

他の名言も読む »

心の強さは持続的な鍛錬によってのみ開発される。

他の名言も読む »

素直な気持ちの持ち主が、子供の心を育てられるんじゃないですか
美に不釣合いな奴ほど、美を求めるもんさ
本気で嫌なら押し通せよ。もういいとかそういうの最低だ
子供のころの夢をかなえられた奴って何人おるんやろ
完璧な人間なんていやしないさ。
イチロー君は記録、ボクは記憶。

他の名言も読む »

いずれは心を直接伝えることができるようになるでしょう。

他の名言も読む »

ボクは復活に向けて大きな自信を得ることができたんだ。
確信と言ってもいいかな。

他の名言も読む »

同じ景色でも、そこに見えるのは人それぞれなのだ
コンピュータはビジネス用として発展してきた。
別の意味のコンピュータの世界をつくりたいというのが僕のエンジニアとしての夢。
最大の名誉は決して倒れないことではない。
倒れるたびに起き上がることである。

他の名言も読む »

松本(松本人志)と別れることがあったら、俺はお笑いはしない。
最高の笑いを見続けて来たから、他の笑いなんてできないでしょ。

他の名言も読む »

意地も見栄もない男なんて最低よ!
次の時代を担うのは君たちなんだ。
夢をあきらめないで突き進めば、きっと願いがかなうよ。
簡単ではないこともあるが、君にはできる。世界は君のものなのだから。

他の名言も読む »

体がついていかないのではなくて、心がついていかなくなった時が自分の潮時。
私にとってラグビーは”学校”そのものでした。
プレイできないと死んじゃうよ。
今、私たちに求められているのは、新たな責任の時代である。
What is required of us now is a new era of responsibility.

他の名言も読む »

1年間だけじゃだめです。一生です。
僕は一生のスケジュールを立てています。

他の名言も読む »

世の中には現実的な夢と非現実的な夢というのがあるからね。
誰よりも練習する事。それが必ず自信になる。

他の名言も読む »

僕は悩んでませんから。いろいろ

他の名言も読む »

自分がどんなにダメか、どれだけチームに迷惑をかけているか、
誰も自分には教えてくれない。
だから自分で決めるしかない。
仮に僕が1パーセントしか勝つ可能性が無いとしても、
100回やって1回じゃないですか。
その1回目を一発目に持ってくる自信があるんですよね。

他の名言も読む »

一番充実する地点に向かって、探りながら進んでいる感じです。
決して止まってはいないし、まだまだ上がある。
自分の可能性に賭けているというところです。

他の名言も読む »

人間、夢と欲があるから努力するのとちゃうか。
挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。でも挑戦せずして成功はありません。何度も言いますが挑戦しないことには始まらないのです。

他の名言も読む »

俺のほうが成績が上なのに、セ・リーグのほうが給料が上なのがたまらなかった。
俺は自分のことを個人として見すぎていた。
子どものとき、砂いじりやトランプに時間を忘れて夢中になったよね。あれとまったく同じことなんだよ。
野球が楽しくなくなったら、止めたほうがましですよ。
ここまで来られたのも、ボクシング以外に私にはできることがなかったから。
限界はあるものではなく、自分で決めるものでござるよ。

他の名言も読む »

他人をうらやんだり、妬んだりしますよね。そうすると心が貧しくなる。
先入観なしに白紙で選手を見るには、結果を出す場を作るしかない。

他の名言も読む »

勝つ、負けるは別として大山空手は後ろは見せない。
試合する前に不要なプレッシャーと戦うハメになる。だから勝てないんだ。
どの敗北も貴重な体験だった。
チーム全員が真剣なら、勝とうが負けようが構わない。
誰もがいろんな理由で負けるけれど、負けというのは簡単に癖になるものだ。

他の名言も読む »

自信はないけど、負けるのは嫌い。

このページの先頭へ