アニメ・漫画

仕方ないでしょ?世界は残酷なんだから。

他の名言も読む »

無敗でやめて それが何だっていうんだ オレが残したいのは そんな記録じゃねぇ
失っても失っても俺たちは前に進むしかないんだ

他の名言も読む »

平和にもすっかり慣れてしまうと すぐに愚かな者が増え始めてくる…人間とはそういうものだ…
仲間なんて楽しくてどうでもいい時間を一緒に過ごすだけのお友達。本当に辛いときは味方になってくれないんだよ。

他の名言も読む »

私は力も小宇宙も生き様も まだ貴様の前で出し切ったつもりはない!

他の名言も読む »

一度、愛されてしまえば、愛してしまえば、もう忘れることなど出来ないんだよ。

他の名言も読む »

こうなったら最後まで突っ走ってみろ。暴走か逆走かしらねぇけど。
初恋と最後の恋のちがいを、ご存じ?初恋は、これが最後の恋だと思うし、最後の恋は、これこそ初恋だと思うもの。

他の名言も読む »

例え神が決めた運命でも、闘う事で人は運命を変えられるのかもしれない。

他の名言も読む »

明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!
命とはただひとつのもの。たった一度限りのもの。それゆえに、何ものにもたえがたく、尊く、光輝くものだと思わないか?

他の名言も読む »

戦場でおびえたことを、恥じることは決してない。
恥ずべきは、人間の尊厳を根こそぎ奪い取る、戦争や社会体制なのだ。
互いの都合が必ずしも一致しないってのが、男と女ってやつってことかな。
みんなは一人のために、一人はみんなのために。
壁にぶつかっているということは、お前が成長しちょる証拠じゃ。
生きる勇気を持たないものは、戦う前に消えていく。

他の名言も読む »

人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ。
教えることは出来ぬ。自ら悟らねばならぬことじゃ。
その鎖より、おめえさんの心の鎖を外した方が良さそうだな

他の名言も読む »

カカロットよ!このオレの意志を継げ!サイヤ人の…惑星ベジータのかたきをおまえがうつんだ!
恨むんなら、てめえの運命を恨むんだな…このオレのように…
過ちを繰り返すたび、人はまた強くなる。
たくさんの思い出がある 他には何もいらないくらい。瞳を閉じればすぐあの海の匂い
女はね現状に満足できない生き物なの。常にもっとステキな事を求めてる、探してる。生きる事を精一杯楽しもうとする生き物よ
私はキレイなものが好きなだけ。残酷という選別を含むから美は美なのだ。全て美しいというのは詭弁に他ならない
人の足を止めるのは絶望ではなく諦め。人の足を進めるのは希望ではなく希望を捜そうとする強い意志!
自分の力を信じる強さがほしい!強くなりたい!
好きなものから逃げると一生後悔する。
僕は信じてる。人間だとか鬼だとか関係ない。
生まれ育った所も、何もかも違っても友達になれるって。
皆が自分さえよければいい、という考えをもっていれば、世の中はいつか駄目になってしまうのではないでしょうか。
普段は一緒にバカやってても、いざってときは助け合う…それが本当の仲間なんだろうな。
自分を認められるようになるまで、自分と向かいあえ
大切なものを守るため、逃げちゃいけないんだ!
自分にとって本当に大切なのは振り向いてくれない理想の人じゃなくいつも側にいて自分を大切に想ってくれる子なんだ。
力むな はやるな ためらうな
努力しても一流になれるかなんて分からない。…でも、努力しないで一流になった人なんていない
無駄とも思える努力の積み重ねが、「美しさ」を維持する。

他の名言も読む »

人から言われてやった練習は努力とは言わない。
過去の傷を持たない奴などいやしない。もしいるとしたら、それは薄っぺらな奴だ。
臆病でためらいがちな人間にとっては
一切が不可能だ。
なぜなら一切が不可能に見えてしまうからだ!

他の名言も読む »

努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる。
人生が、何の為にあるかって。それは、大事な人の手を、こんな時に、強く握る為なんじゃないのか?

他の名言も読む »

今あなたの前に立ちはだかる壁は高いかもしれない。でもそれは、扉かもしれない。

他の名言も読む »

限界はあるものではなく、自分で決めるものでござるよ。

他の名言も読む »

悔やむ事も当然
やりきれぬ思いも当然
失ったものは大きく 得たものはない

他の名言も読む »

真実はいつも、たった一つしかねーんだからな…

他の名言も読む »

顔が悪いのが、なんで悪いんだ。

他の名言も読む »

その内なんてアテにならないな、今がその時さ!

他の名言も読む »

子どもをいつまでも親のものにしておくのは間違いなのだ!!これが人間界の摂理なのだ!!
人間の値打ちは顔じゃない。頭だ!力だ!

他の名言も読む »

必死に努力すりゃ、落ちこぼれだってエリートを超えることがあるかもよ?

他の名言も読む »

このページの先頭へ