コメディアン

自分が変わっていったら、結果として周囲が変わっていくんや。
死ぬよりも、生きている方がよっぽど辛いときが何度もある。
それでもなお生きていかねばならないし、また生きる以上は努力しなくてはならない。
どんな世界でも強い気持ちを持っていないと、生き残れない。

他の名言も読む »

顔のいい男が綺麗な女を落とすのは当たり前。
俺みたいなブサイクな男が綺麗な女を落としてこそ恋愛はなんぼ。
「みんなと同じ事はしたくない」というみんなと同じセリフ
生きながら腐っていくのは人間だけですからね
オレはよく人に、貴方の人生で一番大切な事、あるいは一番大事な物はなんですか?と聞く!
それがその人を知りたいと思った時に一番シンプルな質問におもえるからだ。
熾烈なラットレース(出世競争)の問題は、たとえ競争に勝っても、ラット(ねずみ)であることにかわりが無いこと。
ナンバーワンにならなくていいなんて、嘘っぱちな訳ですよ。
結果も出してないのに、頑張っただけの自分なんて、ほめちゃ駄目なんですよ。
辞世の句なんて美しくまとめてるけど、そこからその人の真情を読むのは大変。
僕と関係した人の言葉が僕なのね。

他の名言も読む »

赤塚先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
私もあなたの数多くの作品の一つです。
遊びっていうのはさ完璧にやるもんじゃないの
あまり完璧になりすぎるとプロになっちゃって
それが仕事になっちゃうから

他の名言も読む »

苦労っていうのは人生という名の学校の授業料だと思えばいいんじゃない?
お笑いだったら俺は100回死のうが、200回死のうが
井上以外と組まないです。
たった2人の人間を説得できへんようじゃ
テレビの前の一億人を説得させられへんよ。

他の名言も読む »

松本(松本人志)と別れることがあったら、俺はお笑いはしない。
最高の笑いを見続けて来たから、他の笑いなんてできないでしょ。

他の名言も読む »

人は二つの方法でしか学べない。ひとつは読書によって、そしてもうひとつは自分より賢い人々と付き合いを通してである。
人間のもっとも偉大な力とは、そのひとのいちばんの弱点を克服したところから生まれてくるものである。
目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮まってもいい。

他の名言も読む »

最後まで押し通せなかったらやさしさではない。
途中でくじけるなら悪人になればいい。
やさしさは根性です。

他の名言も読む »

漫才のネタはつきることがない。あとからあとから事件は起こり続ける。
そんな途切れなく起こり続ける悲劇を喜劇につくりかえることが、我々の運命だと思ってる。

他の名言も読む »

生きてるだけで丸儲け

他の名言も読む »

100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ。

他の名言も読む »

このページの先頭へ