人生

遊んでていいわけねーじゃん!でも遊ぼうぜ!
「まだ」と言ってたら、いつまでもスタートできませんぞ。そろそろ誇りを持たれてはいかがかな?
強さが人を殺めるんじゃねえ。強さに溺れる人間が人を殺めるんだ。
悩む限り希望を抱け。人間の最大の幸福は、希望、希望である。

他の名言も読む »

間違いと失敗は、我々が前進するための訓練である。

他の名言も読む »

人が想像することは、必ず人が実現できる。
たとえ今日負けても、人生は続くのさ。
顔のいい男が綺麗な女を落とすのは当たり前。
俺みたいなブサイクな男が綺麗な女を落としてこそ恋愛はなんぼ。
振り返ると遅れちゃう。一歩進めるところが半歩になっちゃう。
現代人はなんでも知っている。ただ、知らないのは自分のことだけだ。
不幸なる人は、更に不幸な人々によって慰められる。

他の名言も読む »

よく聞け、金を残して死ぬ者は下だ。仕事を残して死ぬ者は中だ。人を残して死ぬ者は上だ。
「みんなと同じ事はしたくない」というみんなと同じセリフ
明日への扉は自動じゃない。
わたしは男でも女でもないの。ただ、わたしなのよね。
やるべきことをやるほうが、やらずに言い訳するより楽だ。
親切・辛切・深切
独坐大雄峰
隻手音声
一無位真人
一日暮らし
不思善不思悪
諸君が困難に会い、どうしてよいか全くわからない時は、いつでも机に向かって何かを書きつけるのがよい。

他の名言も読む »

過去にしがみついて前進するのは、鉄球のついた鎖を引きずって歩くようなものだ。

他の名言も読む »

自分の心の内に持っていないものは、何一つ自分の財産ではない。

他の名言も読む »

時間の使い方は練習によって改善できる。だがたえず努力しないかぎり仕事に流される。

他の名言も読む »

思考と目標が結びつかない限り、価値ある物事は達成されえない。

他の名言も読む »

好きなことを見つけることこそ、人生で一番の仕事である。

他の名言も読む »

多くの言葉で少しを語るのではなく、少しの言葉で多くを語りなさい。

他の名言も読む »

どこに行こうとしているのかわかっていなければ、どの道を通ってもどこにも行けない。

他の名言も読む »

愛だの情熱だのというものは、ひとつの偶然にすぎないのだ。
明日はあなたのみかた。
とかく物事には明暗の両方面がある。私は光明の方面から見たい。
そうすれば、自ずから愉快な念が湧いてくる。

他の名言も読む »

悲しむことはない。いまの状態で何ができるかを考えて、ベストを尽くすことだ。

他の名言も読む »

あらゆる生命がゆっくりと生まれ変わりながら、終わらない旅をしている。
人は深く愛した相手をなかなか憎めない。

他の名言も読む »

社会に適応する-プライドが退化してつまらねー大人になること。

他の名言も読む »

切なさを抱えて 間違いくりかえし 大人になっていくんだろう
うれしいことは 最後に とっておくのよ
かなしいことは 最初に 片付けてしまおう

他の名言も読む »

ろくな晩じゃねえや。寝ちまえ寝ちまえ。寝て起きりゃ別の日だ。
大失敗するものだけが、大成功をおさめる。

他の名言も読む »

人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ。
生きながら腐っていくのは人間だけですからね
その鎖より、おめえさんの心の鎖を外した方が良さそうだな

他の名言も読む »

恨むんなら、てめえの運命を恨むんだな…このオレのように…
過ちを繰り返すたび、人はまた強くなる。
たくさんの思い出がある 他には何もいらないくらい。瞳を閉じればすぐあの海の匂い
女はね現状に満足できない生き物なの。常にもっとステキな事を求めてる、探してる。生きる事を精一杯楽しもうとする生き物よ
人の足を止めるのは絶望ではなく諦め。人の足を進めるのは希望ではなく希望を捜そうとする強い意志!
自分の力を信じる強さがほしい!強くなりたい!

このページの先頭へ