努力

がんばるのは人としての最低条件
成功が努力より先にくるのは、辞書の中だけだ。
体力、気力、努力
努力は必ず実を結ぶ。それが結果に繋がるとは限らないけれど
才能は長い努力の賜物である。
死ぬよりも、生きている方がよっぽど辛いときが何度もある。
それでもなお生きていかねばならないし、また生きる以上は努力しなくてはならない。
行動を起こすから、その先に何かが生まれる。
変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれるんです。
夢とは見るものではなく、叶えるものです。でも、たとえ叶えられなくても、叶えるために努力する道のりが 私は夢だと思っています。
過去にしがみついて前進するのは、鉄球のついた鎖を引きずって歩くようなものだ。

他の名言も読む »

時間の使い方は練習によって改善できる。だがたえず努力しないかぎり仕事に流される。

他の名言も読む »

取りかかった作品は完成するまでペースを落とさずに書き続ける。
毎日きちんと書かないと、頭の中で人物が張りをなくす

他の名言も読む »

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念

他の名言も読む »

運命とかで努力も何もかも失われたら、人は何のために生きてるんだよ
努力しても一流になれるかなんて分からない。…でも、努力しないで一流になった人なんていない
運命というのは 努力した人に 偶然という橋を架けてくれる
無駄とも思える努力の積み重ねが、「美しさ」を維持する。

他の名言も読む »

独創のコツは努力の持続とここ一番のバクチ根性。
知的な努力を必要とする仕事とか、社会的に有用な仕事をしなくとも、家業を受け継ぎ、家庭を作り、子どもを育てあげる、ただそれだけの人生でも、つまらない、意味のないものかというと、けっしてそんなことはない。
人から言われてやった練習は努力とは言わない。
大切なのは努力だ。コツコツやることだけが、自分をレベルアップする唯一の方法だ。
チャンスは、努力した者に与えられる神様からのご褒美だ。
歩きながら考えることである。
考えてから歩こうとすれば、いつになっても歩くことはできない。

他の名言も読む »

先見性や発想力があっても努力の裏づけがなければ経営者にはならない。
努力する姿は、誰かが見てくれているものだ。
おもしろいことは、あちこちに転がっている。
努力してそれを探すと、人生はもっとおもしろくなる。仕事についても似たようなことが言える。

他の名言も読む »

努力そのものに喜びを見出せた人は、それだけで成功者と呼べる。
負け犬がどういうものか知ってるのか?
本当の負け犬は、勝てないことを恐れ、努力もしないようなやつのことを言うんだ。
不幸や不運などには実体がない。それは人の心の中のみに存在する。

他の名言も読む »

オリンピックで重要なことは、勝つことでなく参加することである。
ちょうど、人生で最も重要なのが勝つことではなく努力することであるように。

他の名言も読む »

頑張れば頑張るほど、ツキは回ってくる。

他の名言も読む »

運に恵まれるというのには努力が必要である。
子供に対する教育でいちばん大事なことは、自分で自分の人生のハンドルを握れる人間に育てることだ。

他の名言も読む »

やってやれないことはない。やらずにできるはずがない。

他の名言も読む »

メダルの色は何色でも、重要なことはそこに向かって努力していくこと。
私たちに起こる問題は、すべて
「ちょっとの努力が必要な」
問題ばかりです。

そのちょっとの努力を
するかしないかの違いが、
人の能力の大きな差として
出てくるのです。

他の名言も読む »

自分自身を説得できるかどうかが、成功の第一条件。

他の名言も読む »

勝つためには、一度ならず戦わなければならないこともある。

他の名言も読む »

可能性に対して心を閉ざしていると、
人生の本当の恵みを見極めることはできないのです。

他の名言も読む »

努力は人を裏切らないと感じました。
努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる。
人生が、何の為にあるかって。それは、大事な人の手を、こんな時に、強く握る為なんじゃないのか?

他の名言も読む »

スポーツは、まさに人生そのものだ。
努力した分だけ、自分に返ってくる。
僕は「努力の天才」になりたいと思っている。

他の名言も読む »

いずれは心を直接伝えることができるようになるでしょう。

他の名言も読む »

人生において勝利を得る方法はいろいろとある。
しかし、苦労を伴わずしてそれを得ることはできない。

他の名言も読む »

開発するものによっては、袋小路を出られない場合がある。
しかし、それは常識のワクだけで考えているためである場合が多い。

他の名言も読む »

いつか幸運が訪れることを期待して、努力を続け、ボールを打ち続けなさい

他の名言も読む »

人間、夢と欲があるから努力するのとちゃうか。
自分を向上させることで手一杯で、他人と競っている時間がない。

他の名言も読む »

祈るだけでは勇気は得られない。努力を重ねつつ祈るのだ。

他の名言も読む »

僕が知っている”ドーピング”はただひとつ、努力だけだ。

このページの先頭へ