勉強

美はあらゆる所にある、我々の眼がそれを認め得ないだけだ。

他の名言も読む »

人生において、万巻の書をよむより、優れた人物に一人でも多く会うほうがどれだけ勉強になるか。
自分自身を説得できるかどうかが、成功の第一条件。

他の名言も読む »

1年間だけじゃだめです。一生です。
僕は一生のスケジュールを立てています。

他の名言も読む »

最後まで押し通せなかったらやさしさではない。
途中でくじけるなら悪人になればいい。
やさしさは根性です。

他の名言も読む »

毎日の仕事そのものが勉強のチャンスであり教科書である。
漫才のネタはつきることがない。あとからあとから事件は起こり続ける。
そんな途切れなく起こり続ける悲劇を喜劇につくりかえることが、我々の運命だと思ってる。

他の名言も読む »

絶望のどん底にいると想像し、泣き言を言って絶望しているのは、自分の成功を妨げ、そのうえ、心の平安を乱すばかりだ。

他の名言も読む »

このページの先頭へ