希望

平和には犠牲が必要だ。

他の名言も読む »

「希望」には羽根が生えていて、魂にとまる。
希望は万事をやわらげ愛は万事を容易にする。
希望により生きる者は飢えて死ぬ

他の名言も読む »

最も困難なことは自分自身を知ることであり、最も容易なことは他人に忠告することである。

他の名言も読む »

出る杭は打たれるっていうけど、出すぎた杭は打たれないんや。

他の名言も読む »

命とはただひとつのもの。たった一度限りのもの。それゆえに、何ものにもたえがたく、尊く、光輝くものだと思わないか?

他の名言も読む »

まやかしの希望は、絶望よりも邪悪である。
悩む限り希望を抱け。人間の最大の幸福は、希望、希望である。

他の名言も読む »

人の足を止めるのは絶望ではなく諦め。人の足を進めるのは希望ではなく希望を捜そうとする強い意志!
最良の希望と最悪の恐怖は起こりえない
白血病と闘うすべての人に
生きる勇気と希望を届けたい
夢をみることが出来なければ、未来を変えることは出来ません。

他の名言も読む »

不幸な人は希望をもて。幸福な人は用心せよ。
家柄ってのは、世界にたった二つしかない。
持てると持たざると、どっちかだ。

他の名言も読む »

だれにも奪えないものがある。それは…希望さ

他の名言も読む »

一年の希望は春が決める。
一日の希望は晩が、家族の希望は和合が、人生の希望は勤勉が決める。

他の名言も読む »

命があるところには、希望がある。

他の名言も読む »

子供というものは、幼いときは母親をしゃぶり、大きくなれば父親をしゃぶる。

他の名言も読む »

逆境も考え方によっては素晴らしいもの。

他の名言も読む »

最も激しい憎しみは、親戚の間におけるものである。

他の名言も読む »

苦労するのは目に見えているが、夢や希望がないと人間は成長しない。
この人生は、どんなにつらくとも生きるに値する。
そのためには三つのことが必要だ。それは、勇気と、希望と、いくらかのお金だ。

他の名言も読む »

ヘイトレターを捨てずに取っておきました。
壁に貼って、ことあるごとに読み返し、なにくそ、こんなことに負けるもんかと、逆にゴルフのエネルギーへ転化したのです。

他の名言も読む »

いい結婚にも増して、愛深く友情あり魅力ある関係、交遊、仲間関係はない。
There is no more lovely, friendly, and charming relationship, communion, or company than a good marriage.

他の名言も読む »

我々は自分の友人に対しては、自分に対してやってもらいたいように、振る舞うべきである。

他の名言も読む »

予の辞書に不可能ということばはない。私には、やってできないことはひとつもない。もし、自分自身の辞書があったとしたら、その中に不可能などということばは入っていないはずだ。

他の名言も読む »

急がず休まず。

他の名言も読む »

どんな事態にも、第三の道がある。

他の名言も読む »

人生のどんな隅にも、どんなつまらなそうな境遇にも、やっぱり望みはあるのだ。

他の名言も読む »

現在は堪えがたいからといって、希望のない者には改善など思いがけないことです。

他の名言も読む »

ある者は明日に、他の者は来月に、更に他の者は10年先に希望をかけている。
1人として、今日に生きようとする者がいない。

他の名言も読む »

人間は理想が無くっては駄目です。

他の名言も読む »

どんな幸運な人間でも、一度は死にたい程悲しくて辛いことがある。

他の名言も読む »

実行せざる思い付きは空想と称し、又た妄想と称す。

他の名言も読む »

自分の年齢を3で割ると、それが人生の時間だ。

他の名言も読む »

このページの先頭へ