幸福

最も身近な人を幸せにすることは最も難しいことであり、それ故に最も価値のあることである。
みんなが好きなように生きていたら、世の中の秩序は保つことができない。

他の名言も読む »

友情には確固たる決心が必要だ。さもないとあまりにも安易なものになるだろう。

他の名言も読む »

幸福というチョウザメは、臆病の網ではけっして捕らえられない。

他の名言も読む »

恋の秘訣。それは疑わないこと、耐えること。

他の名言も読む »

我々は、我々の幸福を我々の外部、他人の評判のうちに求める。他人はみな軽薄かつ不公平で、嫉妬、気まぐれ、偏見に満ちていることを百も承知なのに、だ。

他の名言も読む »

なんだ、あれが僕たちの探している青い鳥なんだ。
僕達はずいぶん遠くまで探しに行ったけど、本当はいつもここにいたんだ。

他の名言も読む »

もっと人生を本当に楽しめるときがいつか訪れるだろう。
その時をあなたは心待ちにしなさい。
幸福の最も大きな障害は、過大な幸福を期待する事である。

他の名言も読む »

幸福はコークスのようなものだ。
何か別の物を作っている過程で偶然得られる副産物なのだ。

他の名言も読む »

子供達に囲まれて人生の最後の時を迎える人を私は幸福だと思う。

他の名言も読む »

幸福は小鳥のようにつかまえておくがいい。
できるだけそっと、ゆるやかに。
小鳥は自分が自由だと思い込んでさえいれば、喜んでお前の手の中にとどまっているだろう。
最大多数の最大幸福は、道徳と立法の基盤である。
幸運の神様は、常に用意された人にのみ訪れる。

他の名言も読む »

友人らしくみえる人々は、おおかた友人にあらず、
かく見えぬ人がおおむね友人なり

他の名言も読む »

諸君が自分自身に対して関心を持つのと同じように、
他人が自分に関心を持っているとは期待するな。

他の名言も読む »

上手に別れられるなどということは、まったく稀なことである。そういうのがちゃんとうまくいくなら、別れたりはしない。

他の名言も読む »

私も人間でありながら、その人間が私を人間嫌いにする。

他の名言も読む »

幸福…他人の不幸を眺めることから生ずる快適な感覚。

他の名言も読む »

「人間の最高の幸福とはなにか?」「幸せに死ぬことだ」

他の名言も読む »

子供は父母の行為を写す鏡である。

他の名言も読む »

すべての人類は愛人を愛する。

他の名言も読む »

日の輝きと暴風雨とは、同じ空の違った表情にすぎない。運命は、甘いものにせよ、にがいものにせよ、好ましい糧として役立てよう。

他の名言も読む »

行動をより多く、口数をより少なく。
Plus d’actes et moins de paroles.

他の名言も読む »

一日をうまく使えば、幸せな眠りがやってきます。
A well-spent day brings happy sleep.

他の名言も読む »

予の辞書に不可能ということばはない。私には、やってできないことはひとつもない。もし、自分自身の辞書があったとしたら、その中に不可能などということばは入っていないはずだ。

他の名言も読む »

「不可能なことはない」と信じ続けなさい。そうすれば信じたとおりの現実に遭遇するだろう。

他の名言も読む »

急がず休まず。

他の名言も読む »

一体何の為に自分を恥じたりして ねぇその先には何があるの
僕はまっすぐすぎてすぐにぶつかる君のその歩き方がとても好きだけど

他の名言も読む »

何もしないさきから、僕はダメだときめてしまうのは、それあ怠惰だ。

他の名言も読む »

雨ニモマケズ/風ニモマケズ

他の名言も読む »

このページの先頭へ