性格

新しい一歩を踏み出すこと、新しい言葉を発することは、人々がもっとも恐れることである。

他の名言も読む »

自分の感じかたに自信が持てない時は、沈黙していなさい。

他の名言も読む »

社会に適応する-プライドが退化してつまらねー大人になること。

他の名言も読む »

高血圧症に悩む人に共通した性格といえば、すぐに他人を恨むことである。
他人への恨みが慢性化すれば、慢性高血圧症と、心臓病に結びつく。
いつまでも、好き嫌いだけで人間関係を考えていては、幅の広い柔軟な感性は養えない。
嫌いだろうが、性格が合わなかろうが、その人と自分との違いを発見し、異なった人生を学ぶ姿勢でのぞめば、かえって相手の良さも見えてきて、自分も成長していくのである。
社会が性格にとって有益なものであると同じように、孤独は想像力にとって有益なものである。
女の性格がわかるのは恋が始まる時ではない。恋が終わる時だ。
ネコが年をとると、だんだん図々しく不気味になってくる。女もうっかり年をとると、似た性格を帯びてくる。
引っ込み思案はおくゆかしい、優柔不断は慎重で細心、傷つきやすいのは感受性豊か。
動物は快い友だちだ。彼らは質間もしなければ、批判もしない。

他の名言も読む »

自分自身を説得できるかどうかが、成功の第一条件。

他の名言も読む »

笑いとは、地球上で一番苦しんでいる動物が発明したものである。

他の名言も読む »

ちっぽけなプライドこそ、その選手の成長を妨げる。

他の名言も読む »

急がず休まず。

他の名言も読む »

変化こそ、機会の母である。

他の名言も読む »

誰も一生に一度は恋をするものだ。人間の一生の旅の途中にある関所のやうなものだよ。

他の名言も読む »

このページの先頭へ