人は、海辺の美しい貝がらを、すべて集めることはできない。
相反するものが一致し、不調和なものが最も美しい調和を作る。
悩む限り希望を抱け。人間の最大の幸福は、希望、希望である。

他の名言も読む »

黄金というものは、不美人を美人に染めあげる。
行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい。
はるかに美しいのだ。
人生の打撃にくじけて、地に寝そべる人よりも、あきらめずに人生に立ち向かってる人のほうが。
君は何を美しいと思う?
木よ。
木か。だったら、君は木に似てる。
無駄とも思える努力の積み重ねが、「美しさ」を維持する。

他の名言も読む »

音楽は色彩とリズムを持つ時間とからできている。
十六歳で美しいのは自慢にはならない。しかし六十歳で美しければ、それは魂の美しさだ。
美はあらゆる所にある、我々の眼がそれを認め得ないだけだ。

他の名言も読む »

われわれは中傷・偽善・裏切りを憤る。というのは、それらが真実でないからでなく、われわれを傷つけるからである。

他の名言も読む »

人間は偽装と虚偽と偽善にほかならない、自分自身においても、また他人に対しても。

他の名言も読む »

女というものは、自分の美貌のために犯される行為ならば、悪い行為でも許す
女性が鏡に映して自分を見るのは、自分の姿を見るためでなく、自分がどんなふうに他人に見られるかを確かめるためだ。

他の名言も読む »

すべての人類は愛人を愛する。

他の名言も読む »

美に不釣合いな奴ほど、美を求めるもんさ
障害は不便です。 しかし不幸ではありません。

他の名言も読む »

日の輝きと暴風雨とは、同じ空の違った表情にすぎない。運命は、甘いものにせよ、にがいものにせよ、好ましい糧として役立てよう。

他の名言も読む »

愛することは愛されることよりも百倍も尊いし、愛の本質はあくまで、愛することにある。

他の名言も読む »

このページの先頭へ