アニメ・漫画

解けない 問題など ありはしないと
恋愛ではたとえ80%でもそれは0%なのと同じ。100%以外に愛されてるなんていえないのよ。
子供はね、ごはんを食べる時、 愛情も一緒に食べるのよ。思い出も一緒に食べるのよ。だから、他の家事は疎かにしてもいいから、ご飯だけは自分で作ってあげて…
好きになってもらえないのに 好きになるのは…自分の心に嘘がつけないからだ!自分にだけは、嘘をつきたくないから!!
お前らは新しいことばっかにとらわれてっけど、古いことにだってちゃんとした価値があんだよ!
若いという字は 苦しい字に似ておる。青春に悩みはつきものじゃ
隠し事ってのにはな三種類あるんだよ。心底触れられたくなくて隠してるものか、言いたくても黙っておけばならないものか、誰かが聞いてくれるのをどこかで期待しながら隠しているか
俺は「正しい」と思ったからやったんだ…後悔はない。こんな世界とはいえ、俺は俺の信じられる道を歩いていたい!
弱いところも、あきれるほどカッコ悪いところも全部見せられる存在がいたんだ。
それは奇跡みたいなこと。
ハクナマタタ…クヨクヨするなってことだよ。
つかみそこねても
もう一度そこから夢にむかって走り出せばいい
今を戦わない者に次はやっては来ないよ。
諦めたら後悔しか残らない。
悪い思い出は、編集して、音楽を乗せて、いい映画に作り変えてしまえばいいんだと思います
ものごとには、はじめがあり、そしておしまいがある。永遠につづくと思っているきみの子ども時代も、
やがては卒業式をむかえるのだよ

他の名言も読む »

オレがいなきゃなんもできねーよーなおんなになるなよ
おれがおれの手で幸せにしてやりたいと思うのはおまえだけだ。
そんでね、私の幸せには あんたが絶対必要なの
本音をぶつけて 裸をさらけ出せば人間なんて簡単に傷つくことができる
何かを変えるには、自分から動かなければいけません

お金が落ちているかもしれない!だけど上を向いて歩こう!
未来は一瞬、一瞬変わっていくさ。
だから先のことを悩むより今を一生懸命生きた方がきっといいことがあるさ。
傷つかない人も傷つけない人もいない。
夢があるってことは、それだけで君の財産なんだよ。
魔法で作ったんじゃ、何にもならないからね。
お前も麦のようになれ。踏まれても踏まれても、たくましい芽を出す麦になれ
人間は何故自分の似姿を造りたがるのか

他の名言も読む »

この世界は不完全だ。だから、美しい。
友達って言うのは、作るんじゃなくてなっているものだと思うな
大人になるほど泣きたくなることばかりだと知らなかった
何故亡くしてから気づくんだろう。今は亡き人にしてあげられたことを。
目先のうまみに飛びついて、深く理解もせずにやったことが
結果、他人を傷つけることがあるんだ…他人じゃなく、「自分」も
国家ぐるみの犯罪は罪にならんのだぞい!
自分を好きだと言ってみたい。誰かを好きだと言ってみたい。心から
人は弱いものだ。辛い思い出は早く忘れようとする。けれど、美しい記憶はいつまでも心に残るだろう?
愛するものを「無かったこと」にしてはいけない。
子供の顔を見たくない親なんて、いるもんですか!
人間も虫も、 生命の重さについてはおなじ…
頭カラッポの方が 夢つめこめる

他の名言も読む »

この世はでっかい宝島。そうさ今こそアドベンチャー!
配られたカードで勝負するしかないのさ

他の名言も読む »

あいつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。
人と違う生き方は それなりにしんどいよ。
言い訳できないからね。
子供のころ、ぼくは「のび太」でした。

他の名言も読む »

多すぎる火は何も生みはせん。
火は一日で森を灰にするが、
水と風は100年かけて森を育てる。
人は人生という流れに逆らうことはできない。

他の名言も読む »

わがままというのは
自分のために生きるということ

他の名言も読む »

やらずに悔やむより、やって悔やむ。
いい女ってのはね、自分で自分を守れる女よ
どうでもいい今日だけど、頑張った分の明日があるよ
好かれたから好きになるのではない。好きだから、好かれたいのだ

このページの先頭へ