ドラマ

「結婚相手は一番好きな人ではなく、二番目に好きな人を選んだ方がいい」と、したり顔で口にする者がいるそうだが、付き合っている相手が人生で二番目に好きかどうかなんて、分かる人がいるんだろうか?
勝つことは、人を止める。負けることは、人を進める。
学生時代に大事なのは、何を学んだかではなくて、どうやって学んだかということ。
良いことも続かないけど、悪いことも続かない。
壁にぶつかっているということは、お前が成長しちょる証拠じゃ。
戦わずに守れるものはない。生き残りたいのなら強くなれ。

他の名言も読む »

枯れない花はないでしょう。咲かない花もあるんじゃないですか?
ただ信じる、それが一番の勇気。
ぶっちゃけ、俺、お前に何かあったら困るから。
弱いところも、あきれるほどカッコ悪いところも全部見せられる存在がいたんだ。
それは奇跡みたいなこと。
働く事は生きる事。
人間、夢がつぶれた時、どう生きるかや。
人が周りに居ないからじゃなくて、自分をわかってくれる人が居ないから寂しくなるんだね
私が死んでも、あまり私の事ばかり考えないで。思い出さないで。忘れちゃうのは嫌だけど。
人の人生も塗り箸と同じ。塗り重ねた物しか出てこない。
それは最後にきれいな模様になって見えてくる。
人に信じてもらえないのって、スゲー恐怖。…もう、言葉が通じねぇんだよ。
お前が生きてるこの世界は、愛する人や生きる厳しさを与えてくれた世界と同じなんだ。
人間は命があるから生きるんじゃなくて、生きたいと思うから命があるのよ
愛はパワーだよ。
これからは後ろを振り返り、弱かった自分を見つめながら、ゆっくり前へ進むよ。走ったりはしない。ゆっくりと・・。
人って想い出がいくつあっても、たりないよね。
わずかな時間が、時に人生の意味を変える。
そのために腕をみがく。そのことは決して間違っちゃいない。
人の幸せは、命の長さではないのです。
今日一日を精一杯生きようよ。生きていればさ、きっといいことあるからさ。
天下をとることは、そんなに大切なことでしょうか。

他の名言も読む »

世間を捨てれば心細い。
糸の切れた風船のような気持ちになる。
その時、同行二人という言葉が心強い。
物事には見えないものがある。
それこそが一番重要かもしれない。
目に見えないものを見ようとする前に目の前の人を見てあげてくださいませんか。
女の道は、前へ進むしかない。引返すのは恥でございます
神様なんて居ないよ。幸運な人間と、そうじゃない人間が居るだけなんだ。
あなたのいない人生なんて考えられない。
あなたがいて、初めて私は自分の人生を生きたって、そう思えるようになるの。
正しい言葉が時に人を傷つけることもある。嘘でもいい。優しい言葉のひとつでもかけて欲しかった。
人が人を裁いてはならない。
人を裁くのは事実だけだ。
伝えることをあきらめちゃいけない。
聞く気持ちがある人には、必ず伝わるから。
愛はなくならないんだよ
もしなくなったというなら
最初からなかったんだ
好きになるのって痛いよね。
人を好きになるのに理由なんかない
生きているのに理由がないのと同じだよ
僕は死にません
あなたのことが好きだから
本当につぇーのは、失うものがないヤツより、守るものがあるやつだってよ。
事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ。

他の名言も読む »

人生、簡単に生きてしまう人より
延長戦をしてでも頑張る人の方が好き。
できないことなんかない
してはいけないことなんかない
それが本当に自分が望んでいることなら

他の名言も読む »

その笑顔は、神様も味方するよ。

他の名言も読む »

友達なんかいらない。また傷つけるくらいなら 一人でいればいい
本気で嫌なら押し通せよ。もういいとかそういうの最低だ
子供のころの夢をかなえられた奴って何人おるんやろ
物語に終わりは必ずくるけど、それでも君となら『永遠』を信じてみたくなる
車の傷ならすぐ直せるわ。命だけは修理がきかないからね
女に振り回されるな。女を振り回す男になれ
負け犬っていうのはな、喧嘩に負けた犬のことを言うんじゃなくて、喧嘩もしないでシッポまいて逃げた犬のことを言うんだ

このページの先頭へ