苦難

苦しいよ。ただ、生きているのはそういうものだし、その中に、ああいいな、と思う瞬間があるから。
不幸のうちに初めて人は、自分が何者であるかを本当に知る。
苦しいときには、自分よりもっと不幸な男がいたことを考える。
小さな事柄が人を悩ませるのだ。象が向かって来れば身をかわして逃げられもするが、蝿からは身をかわすことができない。

他の名言も読む »

ナンバーワンでないと世間は認知してくれません。
悩みがあっても、すべてレッスン。
勝利は苦戦のあとに来る。
頑張るんじゃなくて、楽しめばいいんだ。

他の名言も読む »

人間は息をひきとるまで生涯をかけて、私を認めてくれ、私を認めてくれと、声なき声で叫びつづける可憐な生き物なのだと思われる。
もし自信をなくして、くじけそうになったら、いいことだけ、いいことだけ思い出せ
どこに行っても逃げて歩いていたなら、自信は失われるばかりである。

他の名言も読む »

だいじょうぶ。明日になれば今日は昨日。

他の名言も読む »

「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ

他の名言も読む »

裏切られてもいいんだ。裏切った相手が卑怯になるだけで、わたしのなにが傷つくわけでもない。裏切って卑怯者になるよりずっといい。
私を超えられるのは、私だけ

他の名言も読む »

手術した時、医者は社会復帰はできても野球は無理だろうという感じだった。
よくここまで復帰した。
愛情はあらゆる暴力の嵐に耐え抜く力があるが、北極の氷のような長い無関心には耐えられない。

他の名言も読む »

苦しんでいるときはこの闇が永遠に続くような気がするかもしれない。しかし、夜は必ず朝になる。冬は必ず春になる。
多忙なる蜜蜂は悲しむ暇もなし。
中傷に打ち勝つ途は、それを軽蔑するだけでよい。
きつくても、がまんすること。がまん、がまん。
苦なくして前進なし。
壁に突き当たっても、くじけずに上りたい。
「闇があるから光がある。」 そして闇から出てきた人こそ、一番本当に光のありがたさがわかるんだ。

他の名言も読む »

どうして本当に欲しいものは、いつも目の前を通り過ぎてゆくのだろう
今この瞬間、世界のどこかで、
私達と同じ事をしてる人がいると思う?
きっといる。でなきゃ、地球を救う意味がない。
次の時代を担うのは君たちなんだ。
夢をあきらめないで突き進めば、きっと願いがかなうよ。
お前の周りにはみんながいる。お前は一人じゃない
後悔するのは、悪いことじゃない。でも、明日は後悔しないよう今日を生きていきたい。

他の名言も読む »

上手くなるのに限界はない。
あのマラドーナでさえ、もっと上手くなれたと思う。
年齢はただの数字にすぎないんだよ。
心の傷に時効はないんですよ。
体力にまかせた、イマジネーションのないサッカーはしたくない。
原点をたどっていけば、すべては戦場に行き着くんです。
私は思い通りにできることはそうするし、できなかったらあまり気にしないようにしている。

他の名言も読む »

人間はな限界を超えたら死ぬんだよ お前は死んでないじゃないか
振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。

他の名言も読む »

悲しみはいつか癒されるわ。けど憎しみは消えない。
人生は、必ずしも思うようになるとは限らない。
なくしたものを取り戻すことはできないけど、忘れてたものなら思い出せますよね。

他の名言も読む »

たとえ、絶望的であったとしても、決してギブアップしない勇気をわれに与えたまえ。
現実を変えたければ、質問を変えなければならない。
そうさ僕らは世界に一つだけの花 1人1人違う種を持つ その花を咲かせることだけに、一生懸命になればいい
サッカーしか知らない人間にはなりたくない。いつも好奇心を持っていたい。

他の名言も読む »

ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ。
弱い自分を見せて下さい。1人でも多くの人に見せてください。
そのとき優しく受け止めてくれた人が、あなたの本当の友達です。
人生の99%が不幸だとしても、最期の1%が幸せならば、その人の人生は幸せなものに変わる。

他の名言も読む »

辛いという字がある。もう少しで幸せになれそうな字である。
あら探しの好きな方、ワガママな方、厄介な質問をする方に申し上げます。ありがとうございます。
すべてはうまくいっている。すべってもうまくいっている。

このページの先頭へ