苦難

我々は、大人も子供も、利口も馬鹿も、貧欲も富者も、死においてはすべて平等である。

他の名言も読む »

失っても失っても俺たちは前に進むしかないんだ

他の名言も読む »

迷ったときは原点に戻って再スタートすればいい。
九分は足らず十分はこぼると知るべし。

他の名言も読む »

悪が、我々に善を認識させるように、苦痛は、我々に喜びを感じさせる。
とかく物事には明暗の両方面がある。私は光明の方面から見たい。
そうすれば、自ずから愉快な念が湧いてくる。

他の名言も読む »

なんだ、あれが僕たちの探している青い鳥なんだ。
僕達はずいぶん遠くまで探しに行ったけど、本当はいつもここにいたんだ。

他の名言も読む »

勇気は逆境における光である。

他の名言も読む »

人間は心構えを変えることによって、自分の人生を変えることができる。

他の名言も読む »

遺族が苦しむ・悲しむから死ぬなというのは、わがままではないか?

他の名言も読む »

人はだれでも孤独である。自己の運命を思う時孤独である。苦悩に出会う時、病む時、死を思う時、すべて孤独である。
中傷は沈黙で応えるのが最善。

他の名言も読む »

過去を忘れ、他のことに一心に取り組む。これが私の悩み解決法である。
有能な人間は失敗から学ぶから有能なのである。

他の名言も読む »

人間にとって最優先課題は、この世で自分がなすべき仕事を見出すことだ。

他の名言も読む »

逆境におかれると、脳は自分の欠点さえも長所に変えて乗り越えようとする。

他の名言も読む »

寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる。人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。

他の名言も読む »

どんな「ずるさ」や「ごまかし」をもっても、裏切りや不誠実な行為を隠し通す事はできない

他の名言も読む »

逆境も考え方によっては素晴らしいもの。

他の名言も読む »

格好だけ、世間にうまく売り込んだだけの一流を相手にしても意味はない。
たとえマスコミに知られない無名の人でも、自分を貫いて生きている人がいたら、そういう人を見つけて付き合うことだ。

他の名言も読む »

悪口は、害ではなく有益だ

他の名言も読む »

強くなんてなりたくない
自分らしく温かく生きていこう

他の名言も読む »

子供は父母の行為を写す鏡である。

他の名言も読む »

自分自身を説得できるかどうかが、成功の第一条件。

他の名言も読む »

勤勉だけが取り柄なら蟻と変わるところがない。
なんのためにせっせと働くかが問題だ。

他の名言も読む »

女性は自分を求める人を求めはしない、むしろ若干冷淡な態度をとる人を求める。

他の名言も読む »

笑いとは、地球上で一番苦しんでいる動物が発明したものである。

他の名言も読む »

この人生は、どんなにつらくとも生きるに値する。
そのためには三つのことが必要だ。それは、勇気と、希望と、いくらかのお金だ。

他の名言も読む »

幸福への道はただ一つしかない。
意思の力でどうにもならない物事は、悩まないことである。

他の名言も読む »

いつか幸運が訪れることを期待して、努力を続け、ボールを打ち続けなさい

他の名言も読む »

簡単ではないこともあるが、君にはできる。世界は君のものなのだから。

他の名言も読む »

今あなたの前に立ちはだかる壁は高いかもしれない。でもそれは、扉かもしれない。

他の名言も読む »

差を埋めるのは技術や戦術じゃない、気持ちなんだ。

他の名言も読む »

ヘイトレターを捨てずに取っておきました。
壁に貼って、ことあるごとに読み返し、なにくそ、こんなことに負けるもんかと、逆にゴルフのエネルギーへ転化したのです。

他の名言も読む »

また逃げるのか?だがこの世からは逃げられんぞ
臆病は残酷性の母である。

他の名言も読む »

男がありとあらゆる理屈を並べても、女の一滴の涙にはかなわない。

他の名言も読む »

明日もし君が壊れても 何も見えなくなっても安らかなときの中で僕らは歩き出す

他の名言も読む »

悔やむ事も当然
やりきれぬ思いも当然
失ったものは大きく 得たものはない

他の名言も読む »

すぐれた人間の大きな特徴は、不幸で、苦しい境遇にじっと耐え忍ぶこと。

他の名言も読む »

よい妻というのは、夫が秘密にしたいと思っているささいなことを、つねに知らぬふりをする。それが結婚生活の礼儀の基本である。

他の名言も読む »

人間が慣れることのできむ環境というものはない。

他の名言も読む »

困難が大ならば大なるほど栄光は大なり。

他の名言も読む »

険しい道こそが、偉大なる高さに結びつくのである。
It is rough road that leads to the heights of greatness.

他の名言も読む »

くよくよするもんじゃない。肝賢なことは、ねえ、望んだり生きたりするのに飽きないことだ。

他の名言も読む »

早寝、早起きは人を健康で豊かで、柔軟にする。
Early to bed and early to rise, makes a man healthy, wealthy, and wise.

他の名言も読む »

予の辞書に不可能ということばはない。私には、やってできないことはひとつもない。もし、自分自身の辞書があったとしたら、その中に不可能などということばは入っていないはずだ。

他の名言も読む »

急がず休まず。

他の名言も読む »

漫才のネタはつきることがない。あとからあとから事件は起こり続ける。
そんな途切れなく起こり続ける悲劇を喜劇につくりかえることが、我々の運命だと思ってる。

他の名言も読む »

どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだから、いいじゃないですか?

他の名言も読む »

このページの先頭へ