苦難

幸福人とは、過去の自分の生涯から満足だけを記憶している人々であり、
不幸人とは、それの反対を記憶している人々である。

他の名言も読む »

小売業で成功したかったら、「満塁ホームランを狙う!」という奴は失敗する。
小さな改善を毎日積み重ねるしか手はないんだ

他の名言も読む »

容易な道を選んではならぬ。近道を抜けてはならぬ。

他の名言も読む »

花のいのちはみじかくて/
苦しきことのみ多かりき

他の名言も読む »

つまずいたっていいじゃないか人間だもの。

他の名言も読む »

人生のどんな隅にも、どんなつまらなそうな境遇にも、やっぱり望みはあるのだ。

他の名言も読む »

人生の競技場に踏みとどまりたいと思ふものは、創痍を恐れずに闘はなければならぬ。

他の名言も読む »

失敗はなお無為(イナクティブ)にまさる
現在は堪えがたいからといって、希望のない者には改善など思いがけないことです。

他の名言も読む »

健康な人には病気になる心配があるが、病人には回復するという楽しみがある。

他の名言も読む »

勝事ばかり知りてまくることをしらざれば害其身にいたる。

他の名言も読む »

今までの僕の記録は、みんな耐えることで作られてきた。

他の名言も読む »

一体何の為に自分を恥じたりして ねぇその先には何があるの
僕はまっすぐすぎてすぐにぶつかる君のその歩き方がとても好きだけど

他の名言も読む »

世の人はわれになにともゆはばいへわがなすことはわれのみぞしる。

他の名言も読む »

人間は理想が無くっては駄目です。

他の名言も読む »

この道より
我を生かす道なし
この道を歩く

他の名言も読む »

恋は宇宙的な活力である。

他の名言も読む »

悲しみ、苦しみは人生の花だ。

他の名言も読む »

厭々する労働はかえって人を老衰に導くが、事故の生命の表現として自主的にする労働は、その生命を健康にする。

他の名言も読む »

生きたくないと思ったって、生きるだけは生きなけりゃ成りません。

他の名言も読む »

物はとかく時節をまたねば、願ふことも成就せず、短慮は功をなさず。

他の名言も読む »

実行せざる思い付きは空想と称し、又た妄想と称す。

他の名言も読む »

昨の非を悔ゆる者はこれあるも、今の過ちを改むる者は鮮し。

他の名言も読む »

勝といふは、見方に勝事也。見方に勝といふは、我に勝事也。我に勝といふは、気を似、体に勝事也。

他の名言も読む »

凡そ小人の常、大なる事を欲して小なる事を怠り、出来難き憂ひて出来易き事を勤めず。

他の名言も読む »

己に克つ

他の名言も読む »

我々は、どちらかといえば、幸福になるためよりも、幸福だと人に思わせる為に四苦八苦しているのである。

他の名言も読む »

このページの先頭へ