人間関係

歩きながら考えることである。
考えてから歩こうとすれば、いつになっても歩くことはできない。

他の名言も読む »

おもしろいことは、あちこちに転がっている。
努力してそれを探すと、人生はもっとおもしろくなる。仕事についても似たようなことが言える。

他の名言も読む »

約束は自分への気休めなのだろうか…

他の名言も読む »

女の性格がわかるのは恋が始まる時ではない。恋が終わる時だ。
鏡は人の顔を映し出すが、その人が実際にどういう人物であるかは、どういう友人を選んでいるかに表れる。
私は自分の手で探り当て、自分の頭で考えて納得したことでないと信じない

他の名言も読む »

やさしい言葉一つで冬中暖かい。

他の名言も読む »

人に対して感じるあらゆるいらだちや不快感は、
自分自身を理解するのに役立つことがある。

他の名言も読む »

固く握りしめた拳とは手をつなげない。

他の名言も読む »

私が人生で学んだことは、自分が今もっている力を全部使えということです。

他の名言も読む »

諸君が自分自身に対して関心を持つのと同じように、
他人が自分に関心を持っているとは期待するな。

他の名言も読む »

中傷は沈黙で応えるのが最善。

他の名言も読む »

老醜という言葉は様々な生物にいえるが、大木には当てはまらぬ。大木は老いていよいよ美しい。

他の名言も読む »

偽りの自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれる方がましだ。

他の名言も読む »

比較する見方にとらわれるブタは「もっと」を求めつづける。

他の名言も読む »

一人の敵もつくらぬ人は、一人の友もつくれない。

他の名言も読む »

バカな事で バカをぶっ殺して バカのために クサイ飯食うなんざ ホント救いようのない バカのする事だろ
あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。たいしたことない人間ほど人の夢にケチをつけたがるものだ。

他の名言も読む »

子供というものは、幼いときは母親をしゃぶり、大きくなれば父親をしゃぶる。

他の名言も読む »

人の悪口を言えば、あなた自身も悪口を言われていると思いなさい。

他の名言も読む »

信用は鏡のガラスのようなものである。ひびが入ったら元通りにはならない。

他の名言も読む »

どんな「ずるさ」や「ごまかし」をもっても、裏切りや不誠実な行為を隠し通す事はできない

他の名言も読む »

逆境も考え方によっては素晴らしいもの。

他の名言も読む »

裏切り者の中で最も危険な裏切り者は何かといえば、全ての人間が己自身の内部に隠しているところのものである。

他の名言も読む »

最も激しい憎しみは、親戚の間におけるものである。

他の名言も読む »

私も人間でありながら、その人間が私を人間嫌いにする。

他の名言も読む »

格好だけ、世間にうまく売り込んだだけの一流を相手にしても意味はない。
たとえマスコミに知られない無名の人でも、自分を貫いて生きている人がいたら、そういう人を見つけて付き合うことだ。

他の名言も読む »

悪口は、害ではなく有益だ

他の名言も読む »

嘘つきの受ける罰は、人が信じてくれないというだけのことではなく、ほかの誰をも信じられなくなる、ということである。

他の名言も読む »

人間は偽装と虚偽と偽善にほかならない、自分自身においても、また他人に対しても。

他の名言も読む »

女性は天使なるも、夫婦生活は悪魔なり。

他の名言も読む »

優先順位の低いことをいくら上手にやっても
それは時間、才能、労力、資源のムダ。

他の名言も読む »

すべての人類は愛人を愛する。

他の名言も読む »

人は軽蔑されたと感じたときによく怒る。だから自信のある者はあまり怒らない。

他の名言も読む »

幸福への道はただ一つしかない。
意思の力でどうにもならない物事は、悩まないことである。

他の名言も読む »

あまりうちとけ過ぎる人間は尊敬を失いますし、
気やすい人間は馬鹿にされますし、
むやみに熱意を見せる人間はいい食いものにされます。

他の名言も読む »

ちっぽけなプライドこそ、その選手の成長を妨げる。

他の名言も読む »

為せば成る為さねばならぬ成る業を成りぬと拾つる人のはかなき。

他の名言も読む »

わたしたちの人生は、私たちがついやした努力だけの価値がある。

他の名言も読む »

気にする必要もなく、忘れてもよい小事で心を乱してはならない。
「小事にこだわるには人生はあまりにも短い。」

他の名言も読む »

大洋よりもいっそう壮大なものは大空である。大空よりも一層壮大なものは人間の心である。

他の名言も読む »

愛するということは、われらがたがいにみつめあうことではなく、ともに同じ方向をみつめることだ。

他の名言も読む »

足るを知る者は富む。

他の名言も読む »

我々は自分の友人に対しては、自分に対してやってもらいたいように、振る舞うべきである。

他の名言も読む »

嘘はいつまでも続かない。
A lie never lives to be old.

他の名言も読む »

一度言葉が口から出れば、取り戻すことはできない。
Once a word has been allwed to escape, it cannot be recalled.

他の名言も読む »

困難が大ならば大なるほど栄光は大なり。

他の名言も読む »

険しい道こそが、偉大なる高さに結びつくのである。
It is rough road that leads to the heights of greatness.

他の名言も読む »

くよくよするもんじゃない。肝賢なことは、ねえ、望んだり生きたりするのに飽きないことだ。

他の名言も読む »

転がる石に苔むさず。
A roling stone gathers no moss.

他の名言も読む »

このページの先頭へ