人間関係

急がず休まず。

他の名言も読む »

人は誰でも種々様々な能力を持っているものなのに、どんな優れた能力があるかを知らずにいる場合が多い。

他の名言も読む »

漫才のネタはつきることがない。あとからあとから事件は起こり続ける。
そんな途切れなく起こり続ける悲劇を喜劇につくりかえることが、我々の運命だと思ってる。

他の名言も読む »

結婚の理想は互いに相手を束縛することなしに、しかも緊密に結びついていることだ。

他の名言も読む »

世の中はかしこきものにて、又だましやすく候。

他の名言も読む »

世にしたがへば、身、くるし。したがはねば、狂せるに似たり。

他の名言も読む »

ものいへば唇寒し秋の風

他の名言も読む »

人にお世辞を云うのは、云う人が考えるほど効果的ではない。

他の名言も読む »

人と人との間柄は、信用し、信用されて、各々の職能のはたらきがある。
人を育てる一番いい薬というのは、「お前は天才だ」という一言なんです。

他の名言も読む »

頼めてん人は、一旦のつらき事など有とも、恨みを先立てずして、基計をめぐらすべし。
佞しく媚ぶる者は、上に対ひては即ち好みて下の渦を説き、下に遭ひては則ち上の失を誹謗る。

他の名言も読む »

幸福人とは、過去の自分の生涯から満足だけを記憶している人々であり、
不幸人とは、それの反対を記憶している人々である。

他の名言も読む »

つまずいたっていいじゃないか人間だもの。

他の名言も読む »

人生のどんな隅にも、どんなつまらなそうな境遇にも、やっぱり望みはあるのだ。

他の名言も読む »

人生の競技場に踏みとどまりたいと思ふものは、創痍を恐れずに闘はなければならぬ。

他の名言も読む »

一体何の為に自分を恥じたりして ねぇその先には何があるの
僕はまっすぐすぎてすぐにぶつかる君のその歩き方がとても好きだけど

他の名言も読む »

好き嫌いっていうのは、信用していないです。やっていたら、好きになるんじゃないですか。

他の名言も読む »

何もしないさきから、僕はダメだときめてしまうのは、それあ怠惰だ。

他の名言も読む »

どんな幸運な人間でも、一度は死にたい程悲しくて辛いことがある。

他の名言も読む »

力強さは使命感を持つところから生まれる。

他の名言も読む »

この道より
我を生かす道なし
この道を歩く

他の名言も読む »

過去は変えられるんだ。今を変えれば、過去は変えられるんだ。

他の名言も読む »

恋は宇宙的な活力である。

他の名言も読む »

悲しいから泣くのじゃなくて、泣くから悲しくなるという説もある。ニコニコすれば、自然に心の中も楽しくなる。

他の名言も読む »

その内なんてアテにならないな、今がその時さ!

他の名言も読む »

必死に努力すりゃ、落ちこぼれだってエリートを超えることがあるかもよ?

他の名言も読む »

絶望のどん底にいると想像し、泣き言を言って絶望しているのは、自分の成功を妨げ、そのうえ、心の平安を乱すばかりだ。

他の名言も読む »

昨の非を悔ゆる者はこれあるも、今の過ちを改むる者は鮮し。

他の名言も読む »

勝といふは、見方に勝事也。見方に勝といふは、我に勝事也。我に勝といふは、気を似、体に勝事也。

他の名言も読む »

己に克つ

他の名言も読む »

如何をも捨て字と心に取り持ち手は、一事も成るべからず。

他の名言も読む »

新しいことをやれば、必ず、しくじる。腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を削って、何度も何度もやる。

他の名言も読む »

我々は、どちらかといえば、幸福になるためよりも、幸福だと人に思わせる為に四苦八苦しているのである。

他の名言も読む »

このページの先頭へ