結婚

結婚の問題は、なによりも生活の問題です。それはかならずしも愛を条件とはしません。

他の名言も読む »

老年は男女間の友情に最も適した時代である。
なぜなら彼らはその頃には、ちょうど男であり女であることを止めてしまったからである。

他の名言も読む »

賢人の息子なら、馬鹿でも結婚せよ。馬鹿の息子なら、賢くとも結婚するな。

他の名言も読む »

人々は、たいがい無我夢中に急いで結婚するから、一生悔いることになる。

他の名言も読む »

結婚したかったらそれなりの女性になれ!
無鉄砲と勇気は違うぞ。

他の名言も読む »

金を稼ごうと思ったら、金を使わなければならない。

他の名言も読む »

相対性理論についてはよくわかりませんが、アインシュタインのことについてはよく理解しています。
女性にとって満足のいくただ一つの運命は、幸福な結婚である。

他の名言も読む »

「人生最良の時は結婚式の日だった」「最悪の時は?」「それ以後の毎日」
幸福の最も大きな障害は、過大な幸福を期待する事である。

他の名言も読む »

結婚する前は、男はあなたの言った言葉をあれこれと考えて一晩眠れずに過ごします。
しかし結婚した後は、あなたの話がまだ終わらないうちに眠ってしまうものなんです。
不本意な結婚をした男にとって、彼女は妻ではない。敵だ。
悪い夫を手に入れる女性は、たいがい結婚を急ぎすぎた人です。良い夫を得られるなら、いくら結婚が遅れても、遅すぎることはありません。
この世で最も強い人間は、孤独の中でただひとり立つ人間だ。

他の名言も読む »

埃は羽より軽く、風は埃より軽く、女は風より軽い。
女は異国の土地である。どんなに若いころ移住したとしても、男はついにその慣習、その政治、その言語を理解しないだろう。
女はな、若いうちはみんな違う顔をしとるが、年をとるとみんな同じ顔になるぞ。
その女がもし男だったら親友に選んだであろう者でなければ、妻として選んではいけない。

他の名言も読む »

私は自分の手で探り当て、自分の頭で考えて納得したことでないと信じない

他の名言も読む »

夫が浮気していると思った妻の80%は、結局、それが事実だと知らされます。
少しの悲しみもない純粋な幸福なんて、めったにあるものではない。

他の名言も読む »

お前の妻を盗む男がいたら、彼女をずっとその男のものにしておくのが最善の仕返しだ
幼稚な愛は「愛されているから愛する」という原則にしたがう。成熟した愛は「愛するから愛される」という原則にしたがう。
死に向かっている自分を忘れさせてくれるものが5つある。1つは恋愛、1つは仕事、1つは家族、1つは友人、1つはお金。
子供というものは、幼いときは母親をしゃぶり、大きくなれば父親をしゃぶる。

他の名言も読む »

結婚して10年経って結婚前より妻が不細工になったとしたら、その8割は男の責任である。
女性の全生涯は愛情の歴史である。
女性は天使なるも、夫婦生活は悪魔なり。

他の名言も読む »

美しい女は世間のもので、醜い女は君だけのもの。

他の名言も読む »

つまらぬ男と結婚するより、一流の男の妾におなり
家庭を治めることより王国を統治するほうが容易である
物語に終わりは必ずくるけど、それでも君となら『永遠』を信じてみたくなる
恋っていうのはね、精神の病なのよ。
自由であるべきは、心のみにあらず!!

他の名言も読む »

ようやく守らなければならないものができたんだ。それは君だ。
家族を大切にしない奴は男じゃない。
目を開け。口を開くな
男がありとあらゆる理屈を並べても、女の一滴の涙にはかなわない。

他の名言も読む »

どんな風に死ぬかではなく、どんなふうに生きるかが問題なのだ。

他の名言も読む »

意気地のない人や、なんとかなるさと思って引っ込んでいるような人が、世の中を変えたためしはない。
よい妻というのは、夫が秘密にしたいと思っているささいなことを、つねに知らぬふりをする。それが結婚生活の礼儀の基本である。

他の名言も読む »

夫婦とは二つの半分になるのではなくて、一つの全体になることだ。

他の名言も読む »

人の持つ一番の財産は共感してくれる配偶者である。
One’s best asset is a sympathetic spouse.

他の名言も読む »

一つの言葉が人生の重荷や苦痛の全てから私たちを解放してくれる。その言葉とは愛である。
One word frees us of all the weight and pain of life; that word is love.

他の名言も読む »

女性の全生涯は愛情の歴史である。
いい結婚にも増して、愛深く友情あり魅力ある関係、交遊、仲間関係はない。
There is no more lovely, friendly, and charming relationship, communion, or company than a good marriage.

他の名言も読む »

愛に触れると、誰でも詩人になる。
At the touch of love, everyone becomes a poet.

他の名言も読む »

愛するということは、われらがたがいにみつめあうことではなく、ともに同じ方向をみつめることだ。

他の名言も読む »

愛する女と暮らすには一つの秘訣がある。相手を変えようとしてはならぬことだ。気にさわる彼女の欠点を直そうとすると、忽ち彼女の幸せまで破壊することになるからだ。

他の名言も読む »

早寝、早起きは人を健康で豊かで、柔軟にする。
Early to bed and early to rise, makes a man healthy, wealthy, and wise.

他の名言も読む »

このページの先頭へ