私たちに起こる問題は、すべて
「ちょっとの努力が必要な」
問題ばかりです。

そのちょっとの努力を
するかしないかの違いが、
人の能力の大きな差として
出てくるのです。

他の名言も読む »

自分自身を説得できるかどうかが、成功の第一条件。

他の名言も読む »

すべての人類は愛人を愛する。

他の名言も読む »

人は軽蔑されたと感じたときによく怒る。だから自信のある者はあまり怒らない。

他の名言も読む »

2位の選手と競ってるのも分かったんですけど、これが自分色のメダルですね。

他の名言も読む »

いずれは心を直接伝えることができるようになるでしょう。

他の名言も読む »

最大の名誉は決して倒れないことではない。
倒れるたびに起き上がることである。

他の名言も読む »

今、私たちに求められているのは、新たな責任の時代である。
What is required of us now is a new era of responsibility.

他の名言も読む »

仮に僕が1パーセントしか勝つ可能性が無いとしても、
100回やって1回じゃないですか。
その1回目を一発目に持ってくる自信があるんですよね。

他の名言も読む »

限界はあるものではなく、自分で決めるものでござるよ。

他の名言も読む »

先入観なしに白紙で選手を見るには、結果を出す場を作るしかない。

他の名言も読む »

差を埋めるのは技術や戦術じゃない、気持ちなんだ。

他の名言も読む »

僕が持っているものは、すべて努力によって手に入れた。
私はほめられると弱いので、いいぞ、いいぞって言われると嬉しくてどんどんがんばっちゃうんです。

他の名言も読む »

なぜアナタが人から愛されないのか分かる?アナタが誰も愛そうとしないからよ!

他の名言も読む »

臆病は残酷性の母である。

他の名言も読む »

人間は夢をもたねばならないが、それを実現すべく努力しなければならぬ。
われわれの敵はわれわれに活気をつけてくれる。

他の名言も読む »

人はだれでも負い目を持っている。それを克服しようとして進歩するのだ。

他の名言も読む »

苦悩は活動への拍車である。そして活動のなかにわれわれはわれわれの生命を感ずる。

他の名言も読む »

苦しんで強くなることが、いかに崇高なことであるかを知れ。

他の名言も読む »

すぐれた人間の大きな特徴は、不幸で、苦しい境遇にじっと耐え忍ぶこと。

他の名言も読む »

自分の経験は、どんなに小さくても、百万の他人のした経験よりも価値のある財産である。

他の名言も読む »

気にする必要もなく、忘れてもよい小事で心を乱してはならない。
「小事にこだわるには人生はあまりにも短い。」

他の名言も読む »

最後まで押し通せなかったらやさしさではない。
途中でくじけるなら悪人になればいい。
やさしさは根性です。

他の名言も読む »

グランドに出たらな、先輩、後輩の序列はないんだ。

他の名言も読む »

宝石は、たとえ泥の中に落ちても、依然として貴重であり、埃は天へ上ったとしても、依然としてつまらない。
人の持つ一番の財産は共感してくれる配偶者である。
One’s best asset is a sympathetic spouse.

他の名言も読む »

足るを知る者は富む。

他の名言も読む »

幸福は分かち合うように作られている。

他の名言も読む »

一日をうまく使えば、幸せな眠りがやってきます。
A well-spent day brings happy sleep.

他の名言も読む »

人間が慣れることのできむ環境というものはない。

他の名言も読む »

険しい道こそが、偉大なる高さに結びつくのである。
It is rough road that leads to the heights of greatness.

他の名言も読む »

予の辞書に不可能ということばはない。私には、やってできないことはひとつもない。もし、自分自身の辞書があったとしたら、その中に不可能などということばは入っていないはずだ。

他の名言も読む »

人生の成功の秘訣は、チャンスがきたときに、それに対する用意ができていることである。

他の名言も読む »

急がず休まず。

他の名言も読む »

変化こそ、機会の母である。

他の名言も読む »

結婚の理想は互いに相手を束縛することなしに、しかも緊密に結びついていることだ。

他の名言も読む »

苦しくなったら、苦しみを味わえるだけ生きているんだと感謝した。嬉しい時はまだ喜べるんだと、また感謝した。

他の名言も読む »

我は我、人は人にてよく候。

他の名言も読む »

世の中はかしこきものにて、又だましやすく候。

他の名言も読む »

世にしたがへば、身、くるし。したがはねば、狂せるに似たり。

他の名言も読む »

人にお世辞を云うのは、云う人が考えるほど効果的ではない。

他の名言も読む »

つまずいたっていいじゃないか人間だもの。

他の名言も読む »

人生のどんな隅にも、どんなつまらなそうな境遇にも、やっぱり望みはあるのだ。

他の名言も読む »

人生の競技場に踏みとどまりたいと思ふものは、創痍を恐れずに闘はなければならぬ。

他の名言も読む »

一体何の為に自分を恥じたりして ねぇその先には何があるの
僕はまっすぐすぎてすぐにぶつかる君のその歩き方がとても好きだけど

他の名言も読む »

どんな幸運な人間でも、一度は死にたい程悲しくて辛いことがある。

他の名言も読む »

力強さは使命感を持つところから生まれる。

他の名言も読む »

この道より
我を生かす道なし
この道を歩く

他の名言も読む »

このページの先頭へ