スポーツ

ケガするのは仕方がないので。ビビっても仕方がない。またケガをしても治せばいい。
愚痴で憂さ晴らしをするのは自分の問題点と向き合うことと逃げるのと同じ。

他の名言も読む »

全然マークしていない競技がいきなりメダルを取って驚かせたいなって
小さい時から五輪でメダルをとるのが夢で、夢はちゃんとかなうんだな、頑張ってきて良かったなって。
仲間がいなければ、ここまで来られなかった。
全てをポジティブにとらえる

他の名言も読む »

他人と比較しても良い事はほとんどない。

他の名言も読む »

体力、気力、努力
成功の確率を倍にしたければ、失敗の確率も倍にすることだ。
次の試合で勝つが失明、負けてしまうが目は無事、のどちらかを選ぶとしたら、僕は勝つ方を選びます。
出る杭は打たれるっていうけど、出すぎた杭は打たれないんや。

他の名言も読む »

投手を信頼しても信用するな。
「老いは怖くない。目標を失うのが、怖い!」何のために長生きしたいのか。
健康の先に何を見たいのか。その目標がはっきりしないと、ただの怠け者になってしまう。
過去を忘れ、他のことに一心に取り組む。これが私の悩み解決法である。
頑張れば頑張るほど、ツキは回ってくる。

他の名言も読む »

メダルの色は何色でも、重要なことはそこに向かって努力していくこと。
苦労するのは目に見えているが、夢や希望がないと人間は成長しない。
2位の選手と競ってるのも分かったんですけど、これが自分色のメダルですね。

他の名言も読む »

努力は人を裏切らないと感じました。
何も犠牲にしてません。
何かを犠牲にしてたら続けることなんて無理です。
ただ泳ぐのが好きだからできただけです。

他の名言も読む »

スポーツは、まさに人生そのものだ。
努力した分だけ、自分に返ってくる。
僕は「努力の天才」になりたいと思っている。

他の名言も読む »

人生で大切なことは、自分を信じること。

他の名言も読む »

人生において勝利を得る方法はいろいろとある。
しかし、苦労を伴わずしてそれを得ることはできない。

他の名言も読む »

いつか幸運が訪れることを期待して、努力を続け、ボールを打ち続けなさい

他の名言も読む »

簡単ではないこともあるが、君にはできる。世界は君のものなのだから。

他の名言も読む »

1年間だけじゃだめです。一生です。
僕は一生のスケジュールを立てています。

他の名言も読む »

仮に僕が1パーセントしか勝つ可能性が無いとしても、
100回やって1回じゃないですか。
その1回目を一発目に持ってくる自信があるんですよね。

他の名言も読む »

一番充実する地点に向かって、探りながら進んでいる感じです。
決して止まってはいないし、まだまだ上がある。
自分の可能性に賭けているというところです。

他の名言も読む »

人間、夢と欲があるから努力するのとちゃうか。
誤解されがちなのは体格のことだ。
どんなサイズだろうと、それによって、
成功、失敗が決まってしまうことはない。
自分の失敗をしょうがないと思うやつは許されへん。

他の名言も読む »

挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。でも挑戦せずして成功はありません。何度も言いますが挑戦しないことには始まらないのです。

他の名言も読む »

ちっぽけなプライドこそ、その選手の成長を妨げる。

他の名言も読む »

何かを得るということは、何かを捨てるということ。

他の名言も読む »

先入観なしに白紙で選手を見るには、結果を出す場を作るしかない。

他の名言も読む »

自分を向上させることで手一杯で、他人と競っている時間がない。

他の名言も読む »

祈るだけでは勇気は得られない。努力を重ねつつ祈るのだ。

他の名言も読む »

僕が知っている”ドーピング”はただひとつ、努力だけだ。
130試合全部勝とうと思ってたから。

他の名言も読む »

勝ちたい、勝てる、という気持ちがあるから、ここにいるんだ。

他の名言も読む »

差を埋めるのは技術や戦術じゃない、気持ちなんだ。

他の名言も読む »

ヘイトレターを捨てずに取っておきました。
壁に貼って、ことあるごとに読み返し、なにくそ、こんなことに負けるもんかと、逆にゴルフのエネルギーへ転化したのです。

他の名言も読む »

僕が持っているものは、すべて努力によって手に入れた。
努力の成果なんて目には見えない。しかし、紙一重の薄さも重なれば本の厚さになる。

他の名言も読む »

私はほめられると弱いので、いいぞ、いいぞって言われると嬉しくてどんどんがんばっちゃうんです。

他の名言も読む »

失敗したことのない人間は成功することもない。たゆまざる挑戦が成功につながるからだ。

他の名言も読む »

人間窮すれば通ずるものだ。手が使えなければ足を使う。足が使えなければかみついても試合はできる。

他の名言も読む »

志の低い人間は、それよりさらに低い実績しか挙げられない。

他の名言も読む »

グランドに出たらな、先輩、後輩の序列はないんだ。

他の名言も読む »

苦しくなったら、苦しみを味わえるだけ生きているんだと感謝した。嬉しい時はまだ喜べるんだと、また感謝した。

他の名言も読む »

このページの先頭へ