元気

お互いに友人だといっても、それを信ずるのは愚か者。この名ほど世間にありふれたものはなく、その実ほど天下に稀なものはない。

他の名言も読む »

どうせ勝てないだろうと全力を出さないものが多いが、彼らは本気で勝とうと挑戦してきた

他の名言も読む »

人生は一人じゃない。二人三脚で走らねばならんこともある

他の名言も読む »

100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ。

他の名言も読む »

一体何の為に自分を恥じたりして ねぇその先には何があるの
僕はまっすぐすぎてすぐにぶつかる君のその歩き方がとても好きだけど

他の名言も読む »

われわれはまあこの世に間借りしているようなもので、何もむきになることはない。

他の名言も読む »

我々は泣く為に作られ、悲しむ為に作られたるにはあらずや。
世の人はわれになにともゆはばいへわがなすことはわれのみぞしる。

他の名言も読む »

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る。

他の名言も読む »

下手は上手の下地なり。下手よりだんだん上手になるなり。
この世で一番難しいのは、新しい考えを受け入れることではなく、古い考えを忘れることだ。
あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者が、あれほど生きたいと願った明日。
ある者は明日に、他の者は来月に、更に他の者は10年先に希望をかけている。
1人として、今日に生きようとする者がいない。

他の名言も読む »

世界(地球)は丸い。「終わり」に見える場所はまた、「始まり」でしかないこともある。
病気の境涯に処しては、病気を楽しむという事にならなければ生きて居ても何の面白みもない。

他の名言も読む »

日の光を藉りて、照る大いなる月たらんよりは、自ら光を放つ小き燈火たれ。
人は先ず何よりも自分自身であらねばならぬ。人のなすべきことは、自己実現であり事故拡大である。
人間は理想が無くっては駄目です。

他の名言も読む »

人間は何か一生懸命やり通さなくちゃいけないのさ。
人間という奴は何かやると必ず間違いをしないでいられないらしいな。まるで間違いをするために何かするみたいだ。

他の名言も読む »

汝を高むる者はただ汝自身の中にあり。

他の名言も読む »

何もしないさきから、僕はダメだときめてしまうのは、それあ怠惰だ。

他の名言も読む »

どんな幸運な人間でも、一度は死にたい程悲しくて辛いことがある。

他の名言も読む »

力強さは使命感を持つところから生まれる。

他の名言も読む »

誰も一生に一度は恋をするものだ。人間の一生の旅の途中にある関所のやうなものだよ。

他の名言も読む »

誰だって忘れたいと思うさ、いろんな辛いこと、不愉快なことは。忘却は民衆の知恵だっていう言葉もあるくらいだ。
総じて、人は分相応の楽しみがなければ、又精も出し難し。これに依って、楽しみもすべし、精も出すべし。
生死などは何でもない、つまらない事柄なのだ。ただ生きて行く態度が重要なのだ。

他の名言も読む »

人生はさとるのが目的ではないです。生きるのです。人間は動物ですから。
この道より
我を生かす道なし
この道を歩く

他の名言も読む »

心に太陽を持て

他の名言も読む »

皮肉屋っていうのは、ものの値段は何でも知ってるくせに、本当の価値は何一つ知らない人間だよ。

他の名言も読む »

過去は変えられるんだ。今を変えれば、過去は変えられるんだ。

他の名言も読む »

傷つかない生き物はいない。傷つけない生き物もいない。
恋は宇宙的な活力である。

他の名言も読む »

元始女性は実に太陽であった。
限界なんて言葉はこの世の中にはない、限界と言うから限界ができるんだ。

他の名言も読む »

考えるより当たれ、体当たりによって生きたアイデアが生まれる。

他の名言も読む »

可能性をぎりぎりにおしすすめて行くことこそが、私の存在理由を決定する。
悲しみ、苦しみは人生の花だ。

他の名言も読む »

過去は過去として葬らしめよ。

他の名言も読む »

己に勝つを賢とし、己が心の負けて悩みを愚とす。
いやなことは、その日のうちに忘れろ。自分でどうにもならんのにクヨクヨするのは阿呆だ。

他の名言も読む »

厭々する労働はかえって人を老衰に導くが、事故の生命の表現として自主的にする労働は、その生命を健康にする。

他の名言も読む »

いつも前進があるだけだった。

他の名言も読む »

生きてくってことは冗談ごとじゃあねえからな。

他の名言も読む »

生きたくないと思ったって、生きるだけは生きなけりゃ成りません。

他の名言も読む »

雨ニモマケズ/風ニモマケズ

他の名言も読む »

あなたが/あなた自身を信じなくては/輝けるわけが/ありませんよ
その内なんてアテにならないな、今がその時さ!

他の名言も読む »

このページの先頭へ