職場

自分がどんな状況に置かれても、自分自身の役割だったり、貢献できると思ってやってきたことは変わらないし、逆にそれは自分がそういう時期があったからこそ、今、感じられることも多い。
ここで終わるわけではないですし、サッカー人生は続いていく、みんなで顔を上げて頑張っていきたいなと思います。
厳しい状況の中でも、しっかりとサッカーができていた。傑出した選手はいないけれど、チームがひとつにまとまってやれば、いいサッカーができることがわかりました。
相変わらず僕たちは、無力な壁のなかの1個のレンガだ。

他の名言も読む »

何をなすべきかを知るだけでは足りない。さらにそれを遂行する勇気をもたなければならない。
明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!
多くの仕事をしようとする人は、今すぐ1つの仕事をしなければならない。
きついときほど、笑っていようかなと思います。
チャンスは貯蓄できない。
苦しみというのは「ある自分」を維持しようとして始まることである。自分を壊すまい、と必死にがんばることが苦しみとなる。
カンとは、頭の働きではなく、不断の練習の結果生まれるものだ。
本当の友人というのは、相手が然るべき地位にあるのを利用するのではなく、その人に自分がどれだけ尽くせるかで決まる。
世の中に立っていく以上は、士魂商才の精神を持って進まなくてはならない。
無鉄砲と勇気は違うぞ。

他の名言も読む »

人生のバッターボックスに立ったら、見送りの三振だけはするなよ。
夢をもつだけなら誰にでもできる。夢を持ち続け追いかけ続けた人こそに、扉は開かれる。
夢を失うことよりも悲しいことは、自分を信じてあげられないこと。
志を立てるのに遅すぎるということはない。
どんな世界でも強い気持ちを持っていないと、生き残れない。

他の名言も読む »

未来は今日始まる。明日始まるのではない。
他人を羨むな!他人を羨むってことは、自分を否定するってことだ!人生全ての答えは己の中にあるんだ!
遊んでていいわけねーじゃん!でも遊ぼうぜ!
「まだ」と言ってたら、いつまでもスタートできませんぞ。そろそろ誇りを持たれてはいかがかな?
人が想像することは、必ず人が実現できる。
どんな強いプレーヤーに囲まれても、全員にチャンスがある。

他の名言も読む »

”誤審”は神様が俺に与えた試練なんだろうな。
プレッシャーを感じてる時にさえ、楽しいと思える心を持つ人間になりたい。
仕事を忘れたとき、いい仕事ができる
常に一歩前進することを心がけよ。停止は退歩を意味する。
隻手音声
一日暮らし
経験とはあなたに起こった事柄ではない。
起こったことに対するあなたのしたことだ。
仕事は自分で見つけるべきものだ。また職業は自分でこしらえるべきものだ。その心がけさえあれば、仕事、職業は無限にある。
才能はだれにでもある。しかし、未知数の才能をひたすら信じ、どこまでも追求していく勇気を持ちあわせている人は極めてまれなのである。
ものごとの意味は、それ自身に内在するのではなく、ものごとに対する我々の姿勢の中にある。
偶然はそれを受け入れる準備ができた精神にのみ訪れる。
どこに行こうとしているのかわかっていなければ、どの道を通ってもどこにも行けない。

他の名言も読む »

「ごちゃごちゃしたことは考えないで、キャッチャーのサインに黙ってうなずいてミットめがけて思い切り投げる」ことだ。
教えることは出来ぬ。自ら悟らねばならぬことじゃ。
才能とは天からの贈り物ではなく、期間限定で貸し出されるものだ。
いらっしゃいませ。そして永遠にさようなら
働く事は生きる事。
踊っているとすべてを忘れる。

他の名言も読む »

天下をとることは、そんなに大切なことでしょうか。

他の名言も読む »

僕はリナックスの核になっているプログラムの5から10パーセントを書いたにすぎない。けれども重要なのは、僕がそのプログラムをはじめたということだ。
まず第一に考えたのは、キープ・イット・シンプル、つまり、より簡単にということなんだ。
マシンが高速すぎて困ることはないのだから。
いいソフトウェアを書く秘訣?
ミルクとクッキー、それにアイデアさ。
インターネットは、消費者にまさに選択肢を提供することだと思います。
「誰も成功していない」のは、アイデアが悪かったのではなく、
やり方が悪かった結果という可能性もあります。

このページの先頭へ